« やっとカンパチゲット! | トップページ | 雨降って状況変わったか? »

2006年10月 1日 (日)

ちょっとは復活の兆しか?

Cimg0710 今朝は5時にKWにてJimnyさんと待ち合わせ。現地に着くと既にJimnyさんは到着していた。潮目を頼りに東側に入る。5時10分開始。やっぱりルチア45g白ピンをセットしてキャスト。アツイ時間帯5時半はスルー。ちょっと過ぎた頃にJimnyさんにバイト。その数分後、自分にもバイト発生するが乗らず。沖を見ると、ちらほらナブラが沸いている。ちょっといい雰囲気になってきた。6時、手前ブレイク付近に時折魚ッ気あり。ジグで何度か通してみるが反応はない。シーバスかな? とミノーへ変更。何度かリトリープしていると遂にヒット! 上がったのはワカシ34cm(汗) 今期は、どーしてもこのサイズを超えられない。追加を狙ってみるが、ミノーにもバイトしなくなった。仕方なくジグに戻し、沖を狙う。そのうち、右斜め沖に居たナブラが近づいてきて、どうも魚が付いた。ボイル発生! アングラーがいっせいにボイル目掛けて集まってくる。自分達も走り寄り、ボイル付近までくるが、アングラーが多すぎてボイルを直撃することが出来ない。お祭りしない程度のところへ投げて様子を見るがノーバイト。そのうち、西へボイルは消えていった。その後、雨が降り出し撤収となったが、久しぶりにワカシも見れたし、ちょっとはKWも復活の兆しか? 今後に期待。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1 ミノー アイマ 魚道ヘビーサーファー90 ヒラメグリーン ワカシ
ソーダ×13 ジグ マリア ムーチョルチア45シロピン
フック ST38J-T 1/0

データ 5:00~7:00 長潮 下4:57 上13:57 曇り 波0.15 無風

自分

アタリ2→ヒット1→ゲット1

ワカシ34cm
↓エギ爺さんのヒラメ!! 52cm
Hirame

|

« やっとカンパチゲット! | トップページ | 雨降って状況変わったか? »

コメント

ぬお~EGIJyさん、やりましたね~
おめでとうございます!
旨そう、、、オイラは年内中に食べる事ができるのだろうかちょっと心配(汗;
あめさん、早くイナダ釣ってヒラメに行きましょう!
EGIJyさんもエギと言うわりにタチ、ヒラメと釣りのジャンル広いですね~
あめさんのブログも依然はアオリの写真ドーン!でいかにもエギバカ!って感じでしたがいつのまにか青物の写真になってますから~(爆汗;

投稿: Jimny | 2006年10月 1日 (日) 19:18

ジミーさん、周りの人にもよく言われます。
『あれじゃぁオマエ、エギバカってよりジグバカだろうよ』って(^ー^;
マジ、早いトコ、イナダゲット&40upカンパチ釣って砂モノ行きたいっす。
あっちも早いもの勝ちみたいなところがありますから…
去年、初めてヒラメ狙って、その厳しさが身にしみました。
でも、こーもポンポン釣られているエギ爺さん見てると、羨ましいというか、尊敬するというか… とにかく素晴らしい!
エギ爺さんは、青物でも既にイナダ3本上げているんですよ。
ん~、いつか同行させてもらいましょう。

投稿: あめ | 2006年10月 1日 (日) 21:21

あめさん ジムニーさんありがとう まぐれですよ。
太刀は30年ほどルアーやってますが、なんせ浮気者で青物・シーバス・ヒラメ&マゴチとすぐ飛びついちゃいます。ヒラメは3年目ですが1年目は釣果なし、2年目は6枚すべてソゲ やっとヒラメサイズが釣れて素直に嬉しいです。
これも、この前太刀の船に同行した師匠がいいからですよ。自分より年下ですが尊敬できる師匠です。。

すべての釣りに言えますが、情報がキモですね。。
いつか同行しましょうね!!

投稿: エギ爺 | 2006年10月 2日 (月) 00:20

いまの釣りは確かに情報戦ですね。
インターネットも普及して、情報のスピードも加速している様です。
50upのヒラメ、去年は行ける限り通いましたが、遂に見ることが出来なかったです。
大きいんでしょうねぇ…
有言実行!素晴らしいです。
今年こそ自分も…
その前にイナダを…ってしつこいですね?(^ー^;
先日、会社の前のどぶ川で、イナダを釣った夢を見ました…(汗)

投稿: あめ | 2006年10月 2日 (月) 22:11

>>エギ爺さん
うぉ~。でかいヒラメですね。
とっても美味そう。
ヒラメって釣ったことないから釣ってみたい
とは思っていますが簡単には釣れませんね。
羨ましいっす。

>>あめさん
カンパチ上がってますね。
次はイナダですかな。
一昨年のように爆発して欲しいです。
沖には豆カツオと超豆メジが入って来てる
みたいですね(笑)

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年10月 3日 (火) 00:54

カンパチもまだまだ狙うっすよ~。
去年果たせなかった40up釣るまで…(汗)
釣れるかな…
イナダも、そろそろいい頃かと…
カツオ&メジ、やっぱり気になってましたか?
まだサイズ小さいですね… 
山梨さんの言われる、トロカツオというヤツが入ってきたら行きましょう!

投稿: あめ | 2006年10月 3日 (火) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12105146

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとは復活の兆しか?:

« やっとカンパチゲット! | トップページ | 雨降って状況変わったか? »