« 初めてメジの引きを味わった! | トップページ | そーはうまく行きません »

2006年10月20日 (金)

やっと釣れた!イナダゲット!

Cimg0755 今週は、月曜日に船に乗って以来風邪をひいてしまって、どうにも身動きが出来ない状態だったが、昨日の夕方になって、なんとかタバコが吸える程度に体調が回復した。ネットチェックしてみると、地元の海が好調らしい… 潮を見ると大潮… 朝起きてみた感じで行くかどうか決めることにする。4時45分起床。喉は痛くない。これならなんとかいけそうだ!ってことで出撃。しかし、車を運転すると、なんだかクラクラする… ちょっとヤバイなぁ、戻ろうか?とも考えたが、ゆっくりと浜に向かう。太刀P5時30分到着。身支度を終えて、すぐ下のサーフで開始。でも、他のアングラーも居るし、なんとなく混みそうな予感がしたので、隣のサーフにいちはやく移動する。ルチア45g白ピンを装着してキャスト。なんかクラクラする… まだ本調子じゃないなぁ… 半分夢見心地でジャークを繰り返す。そんな中、先日のオフショアを思い浮かべながら、船長と自分の違いを検証してみる。同じPであれだけ釣果が違うのは、やっぱりアクションにあるんだろう… そーいえば、去年はこんな感じのパターンでよくイナダが釣れたっけなぁ… なんて思い浮かべながら、ゆっくり目の大きいジャークを繰り返す。そして、底を取ってから、ゆっくり大きいジャークで4回、フォールし始めたところでゴ!ん? ゴン! 食ってきた! 一応追い合わせをくれて、あとは神頼み。ばれないでくれよぉ… 魚が首を振る感触が伝わってくる。引きもなかなかだ。これはちょっといいかも… 波打ち際で抵抗を見せるが、頃を見て自分ごと走って一気にズリ上げ!ランディング成功! 上がったのはなかなかのサイズのワカシ。35cmは超えてるでしょう! そのまま次を狙ってキャストしようとしたが、魚をもう一度見て、ん? キャストを中断して魚のサイズを測る。あれ!40cm超えてる!イナダじゃん! もう嬉しくって写真撮りまくり。締める道具も持っていなかったので、撮影後リリース。次を狙おうと思って海を見ると、既に漁船団が埋め尽くしている。だましだましキャストするものの、遂には目の前に網を入れられてしまった為、となりのサーフに移動。しかし、ここでも数キャストすると網が入った為、今日はここで終了とした。ギリギリサイズだが、なんとかイナダゲット! これでようやく目標はクリア出来たかな…と一安心。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45g 白ピン イナダ
ソーダ×13
アジ×1
シイラ×5 フック

DECOY DJ-88ツインパイク 1

データ 5:30~6:30 大潮 下4:22 上10:25 晴れ 波0.12 無風 

自分

アタリ1→ヒット1→ゲット1

イナダ40cm

|

« 初めてメジの引きを味わった! | トップページ | そーはうまく行きません »

コメント

イナダゲッツ!おめでとうございます!
やっぱりショアからゲットする青物は違った喜びが
ありますよね~
これでやっとHにチェンジできますね。。
オイラは待ちくたびれちゃいましたよん♪

投稿: Jimny | 2006年10月20日 (金) 13:39

お待たせしました。
やっと釣れました… 
欲言えば、もっともっとサイズアップを狙いたいところですが、取りあえずは一安心です。
そろそろ、あっちも行って見ましょうか。

投稿: あめ | 2006年10月20日 (金) 13:42

イナダゲットおめでとうです。
今シーズンはソーダはおろか、イナダもカツオもメジも
2kgUPアオリも釣ってない(´・ω・`)ショボーン
かなりさみしいッス。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年10月20日 (金) 13:50

ありがとうございます。
なに言ってるんですか~、山梨さんは40Upカンパチ釣ってるじゃないですか~(^ー^;
カツオ&メジは、まだまだこれからじゃないっすかー?
自分もまた行きたいです。
予定が合えば、是非ご一緒しましょう。
取りあえず、風邪を治さなくては…

投稿: あめ | 2006年10月20日 (金) 14:09

あめさん おめでとう!!
釣れるまで粘る・・・見習いたいです。。
スロットも粘れば勝てるかな・・・・
先週は台風でMH方面は釣りできないでいたので、10日もロッド触ってません(;一_一)
明日やっと出撃! 第四試合頑張ります!!

投稿: エギ爺 | 2006年10月20日 (金) 15:17

ありがとうです!
ホントに、やっと釣れたという感じです!
スロットは… ついてるときにヤル!
ついてないときはやらないに限ります(^ー^;
自分は、やや落ち目になってきたので、再び休戦です<スロ

投稿: あめ | 2006年10月20日 (金) 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12348971

この記事へのトラックバック一覧です: やっと釣れた!イナダゲット!:

« 初めてメジの引きを味わった! | トップページ | そーはうまく行きません »