« ヒラメを狙ってみる | トップページ | 久しぶりにKW、やっぱダメ »

2006年10月25日 (水)

早朝TGW

今日は行くっす。前から気になっていたTGWに入ってみる。朝5時に堤防に立つと、既にアングラー2名がやっていた。その横にHと共に入り、ルチア45g白ピンを投げ始める。初めてのPなので、まずは深さ確認。着水してからCD1、2、3・・・10、11…20、21… おいおい(汗)どこまで行くんだ… 結局CD30近辺で着底。この辺のPではかなり深い。期待も高まる。しかし… アツイと思われる時間帯も何も起こらずにスルー。6時頃になると、隣のアングラーは早々に撤収。その後も上、中、底と各レンジを攻めてみるがなんの反応も無い。あぁ~、やっぱダメかぁ… 諦め気分でジャークする手に力が入らない。6時40分、キャスト後のフォール中に東から漁船が迫ってくる。きっと目の前を通過していくんだろうなぁ… と回収気味にジャーク、漁船が近づくにつれ、巻き上げ速度も上がっていく。HPSJでバンバン巻き上げ、最後は高速巻き… していると、ゴン!ググググ! あ!え!?ヒット!(汗) 来るとは思わなかった。相変わらず漁船が迫ってくる。やばい、なんとかアイツが来る前に寄せてしまわなくては。かなりイイ手応え。でも、焦りながら巻いているといつの間にか重さが消えている。くっ… バラしちゃった…(涙) 渋い中のワンヒット… 悔しさが残る… 漁船は案の定堤防スレスレをかすめて通過。こんにゃろう! と漁船の航跡に向けてキャスト!Jimnyさんパターンでヒットしないかな?と期待するが、やっぱりノーバイト。しかし、その3キャスト後くらい、フォール中にゴン! おぉ! すかさずフッキング!→スカ!(汗) チャンスはこの時間帯だけだった… そのまま7時半まで粘るが反応無し。撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×7 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ マリア ムーチョルチア45g 白ピン
ソーダ×13
アジ×1
シイラ×5 フック

DECOY DJ-88ツインパイク 1

データ 5:00~7:30 中潮 下0:28 上7:14 晴れ 波0.14 西風 

自分

アタリ2→ヒット1→ゲット0

ボーズ

|

« ヒラメを狙ってみる | トップページ | 久しぶりにKW、やっぱダメ »

コメント

今朝はあそこに行ったんですね、
先行者が居たとは・・・(汗;
しかし獲物の姿見たかったですねぇ、、
何だったんでしょう(謎
PBでは6時前後にパタパタっとペンペンが回って来ましたが
一緒にダツも回って来て焦りました。。
ちょっと賑やかになって来た予感がします(嬉
明日もちょっと期待できそうですよ!

投稿: Jimny | 2006年10月25日 (水) 15:51

こんばんわ~。
ホント、イッパツのヒットがバラシとは悔やまれます…
せめてなんだったのか見れれば、今後の活力になったかもしれないのにね…
でも、引きはイナダっぽかったです(爆)
明日は久しぶりにS氏と語らってKWに行って見るつもりです。
なんか釣れればいいな~

投稿: あめ | 2006年10月25日 (水) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12421695

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝TGW:

« ヒラメを狙ってみる | トップページ | 久しぶりにKW、やっぱダメ »