« そろそろ何か釣りたいところ… | トップページ | 早朝サーフF »

2006年10月 8日 (日)

夕方太刀P、やっぱりボーズ

早朝KWの後、駐車場でお話したりして、結局KWを出たのが9時過ぎ。ちょうどスロットにはいい時間だ!と○ハン直行。秘宝伝で連荘を堪能して店を出たのが14時、そのまま家に帰る。メシを食べながらテレビをつけるとF1やってるじゃん!そうか、今日は鈴鹿だった… F1を最後まで見て、ブログ書いてネットチェックして…気付けば16時! JimnyさんからK方面へのお誘いがあったけど、この時間から向かうと現地着17時過ぎ… やる時間ないや…ってことで身近なサーフでやることに… 青物イマイチそうなのでヒラメでもやるか?とも思ったが朝の濁り方からして、あっちはもっと濁っているだろうし、どうもヒラメ向きじゃないかな…と、カンパチ狙いで太刀Pに入る。波打ち際にベイトあり、ちょいウネリ、濁り抜群、やっぱりカンパチ向きシチュエーション。さて、問題は魚が居るかだが… ルチア45g白ピン装着して2キャスト目、がっちり底にフッキング!(汗) どうにか回収しようとがんばったが、遂におニューのルチアは帰ってこなかった… 次に装着したのは、杉ジグ50gアルミピンク。奥、手前のブレイクの底付近を何回も探る。でも、まったく反応なしだしボイルも出ない。あれよあれよと日の入り時間。もう終りか…なんて思っている17時40分、ちょっと薄暗くなってきたその時、フォール中にブルブル!となにものかがジグに接触!左手にはタバコを持ち、右手一本でフッキング!→スカ!(汗) そのままフォールさせて着底。ジャークで誘うが追ってはこなかった。そのまま頑張って18時、さすがに暗くなって撤収とした。報告メールをS氏に打つと、あっちのサーフでヒラメを狙っていたらしい。ニアミス。やっぱ、同じようなこと考えるのね(^ー^; 

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×5 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×6 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 1.5号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン6号

 
黒鯛×1 シュモクザメ×1
ソーダ×13 ジグ 杉ジグ 50g アルミピンク
フック ST38J-T 1/0

データ 05:00~8:30 大潮 下11:58 上17:53 晴れ 波0.28 無風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« そろそろ何か釣りたいところ… | トップページ | 早朝サーフF »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12200439

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方太刀P、やっぱりボーズ:

« そろそろ何か釣りたいところ… | トップページ | 早朝サーフF »