« 寝坊 | トップページ | 早朝HG »

2006年11月25日 (土)

ようやくイカゲット!

Cimg0891 Cimg0897 Jimnyさんが夕方エギングに行くと言っていた… でも俺はじっくりと今日は仕事しよう…なんて思っていたけど、時間が経つにしたがってエギングモードに。定時上がりで即現地に向かう。状況をメールでJimnyさんに聞くと、既に2杯+タコ1匹ゲット済みとのこと。今日は居るぞ~!と期待は高まる。18時半、Jimnyさんと合流。Jimnyさんはその後1杯追加済みだった。横で話を聞いていると、Jimnyさんにバイトあり! こっちもやるっす!っと今日仕入れた夜光エギを投げる。底をとって2段シャクリしてフォールしてグ!フッキング! 1投目で来ちゃった!これはイカでしょ! なんて思ったが・・・この引き・・・タコでした(汗) いかんいかん。今日はイカを釣るんだ!っと極力底までエギをつけないで攻める。Jimnyさんはその後もイカを追加! くぅ~、こっちも釣りてぇぇ! エギをオレンジマツバマーブルにチェンジ。キャストしてCD20、2段シャクリ×2→フォールでグゥ!と来た!フッキング!→ギュゥゥ! これは完全にイカパターンだ! このフッキングの瞬間がたまらない! お? ちょっとはマシなサイズかな? と上がってきたのはヤリイカ! アオリじゃないが、嬉しい外道だ! そして、横では、Jimnyさんのタコラッシュが始まった! 途中でバラシも混ざるが次々とタコ追加。 こっちもタコでいいからなんか釣りたい!って底まで落してシャクルと負荷を感じる!フッキングして上がってきたのは、絶対タコだと思っていたがアオリだった! ちびっこだけどやっと本命が顔を出した。それにしても、Jimnyさんはバイト&ヒットしまくり! この差はイッタイ… やっぱエギングって難しいです。自分も最後にタコを追加して明日に控えて撤収!って結局21時半までやっちゃった… 明日起きれるかな…(汗)

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×16

サバ×172

ロッド ZENAQ エスペルト87DURO  
太刀×12 アオリイカ×9 エソ×3 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

アバニ2号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ YOZURI アオリーQ 3.5号
ヤリイカ×1 ソーダ×13
アジ×1
シイラ×5

データ 18:30~21:30 中潮 下13:56 上19:02 晴れ 波0.11 無風 

自分

アタリ6→ヒット4→ゲット4

アオリ1、ヤリ1、タコ2

|

« 寝坊 | トップページ | 早朝HG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12823040

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくイカゲット!:

« 寝坊 | トップページ | 早朝HG »