« なかなか釣れないっす | トップページ | ようやくイカゲット! »

2006年11月25日 (土)

寝坊

Cimg0885_1 昨日からの約束で、今日はJimnyさんと太刀に行ってみる。3時半、目覚ましが鳴る… よかった、起きれた… 昨夜寝たの遅かったから起きれるかどうか実は心配だった。よかったよかった…zzz 4時15分、Jimnyさんからのメールで飛び起きる! やべ!二度寝してた(汗) とりあえずJimnyさんには先行しておいて頂き、自分も即向かう。4時50分現地着。Jimnyさんは車で待機中でした。すみません…(汗) 身支度を終えてサーフへ。5時からブランカを投げ始める。フルキャストしてカウント5、リフト&フォールを繰り返していると、グーン!と来た! やった!やっぱ居た!キタよキタよー!とウキウキでリーリング。でも、ちょっと太刀にしては引きが弱いかな? 今日はサーフスターアローズだし、弱く感じるんだな、きっと… なんて思いながらズリあげ?ると、なんだか細長くない… フグだった(汗) その後、太刀のアタリも無く5時半、うっすらと明るくなってきた。太刀Pだし、青物も狙ってみたい…ってことで、リーダーを5号に落とし、ジグはケンモチ60gイワシ。 前はこんなパターンでヒラメが釣れたので、一応今回も底重視… 5ジャークしては着底を繰り返す。6時、ジャーク後のフォール中にプルプル… とバイト。なにかがジグにチェイスしている感覚。でも、そんなに大きな魚じゃないなぁ… その後も同じパターンで攻めていると6時20分、なにかがヒット! でもすごい弱い引き… アジ?イワシ? …で上がったのは極小エソ(汗) この間釣ったのと同サイズだ。そのちょっと後にJimnyさんもヒット! 小さそう… しかし、もうちょいのところでバラシ。そして、その後はなにも起こらず7時、撤収とした。それにしても、今朝は寒かった… 外気温6度。まだまだ下がります… いよいよ修行シーズン突入か?

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×16

サバ×172

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×8 エソ×3 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ YOZURI ブランカ 60gハイパブライト
ソーダ×13 ケンモチ60g イワシ
アジ×1
シイラ×5

データ 16:30~17:40 中潮 下1:31 上8:42 晴れ 波0.18 東風 

自分

アタリ3→ヒット2→ゲット2

フグ、エソ

|

« なかなか釣れないっす | トップページ | ようやくイカゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12814193

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊:

« なかなか釣れないっす | トップページ | ようやくイカゲット! »