« 久し振りに出撃してみたものの… | トップページ | 初!エギングで浜アオリゲット! »

2006年11月12日 (日)

北風爆、またしても雷が…

Cimg0840 先日の釣行のあと、天気予報を見ると… あれ?意外と明日天気良い? ってことで出撃決定。休みだし、遠征も考えたが、波の高さ等考慮すると、やっぱりいつものPになった。4時に家を出ると後ろにKM氏の車が見え隠れしている。いつもの駐車場に着くと、既にS氏&Jimnyさんが待機中。身支度をしてサーフへ。それにしても今日は北風がものすごく強い。ちょっと振っただけでミノーがすっ飛んでいきそうな勢いだ。今日は、昨日仕入れたイシグロ製MAXヘッド&ワームを試したくて、暗いウチは身近なサーフからワームを投げる。荒くランガンして、取りあえず自分の中では実績のある河口部に到達。日曜だというのに、意外とアングラーが少なくて、なんなく思いのPに入ることが出来た。ワームを投げていると、時折東側でピカ!っと光る。あれ?誰か釣れて写真でも撮ってるのかな? なんて思っていると再びピカ! ・・・また雷じゃん・・・ でも、遠ざかる方向でしょ・・・ なんて、あまり気にしないでやっていると、さっきより西側で光り始めた。しかも、かなり明るい・・・ なんか怖いなぁ・・・ 時間は5時25分。うん、いい時間だ!っとミノーに変更。時折シーバスっぽいライズも見える。よーし、これからだぞ~。なんて思っていると雷もなかなか強烈に光りだした… あぁ、いい時なのになぁ… なんて思っていると、昨日雷にやられたJimnyさんから撤収開始のメール受信。ホントはまだこのPで粘りたかったところだけど、不意の雨や雷がやってきた際、ここからだと車まで遠い… 不安要素が多いので、自分も撤収方向に歩く。ちょっと東に行くとS氏が居たので、そこで数投したが、ほぼ撤収モードでさらに東に歩く。しばらく行くとJimnyさんの姿が見えたのでランガン開始、そのうち合流となった。明るくなるにしたがって、雷は無くなったが、相変わらずの強風… 後ろを振り返ると、顔に砂が当たって痛い… その後は3人でしゃべりながらミノーを投げ続けるが、途中ベイトが横切った意外はこれといった事件はおこらず8時半に撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×7

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×7 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125F ハデイワシ
ソーダ×13 シマノ オシアミノーヒラメSP125S ハデイワシ
アジ×1 シマノ オシアサーフトレック125S アフターファイブ
シイラ×5

アイマ 魚道ヘビーサーファー90 平目バカ ブルーハワイ

データ 4:30~8:30 小潮 下3:36 上11:11 雨 波0.16 爆北風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 久し振りに出撃してみたものの… | トップページ | 初!エギングで浜アオリゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12653251

この記事へのトラックバック一覧です: 北風爆、またしても雷が…:

« 久し振りに出撃してみたものの… | トップページ | 初!エギングで浜アオリゲット! »