« 今朝はSKヒラメ狙い | トップページ | 今日もKW »

2006年11月19日 (日)

早朝KW

Cimg0860 ヒラメ釣れないイカ釣れない… こうなりゃ青物だ!と半ばやけくそでKW。もちろんボは覚悟の上。でも、もしかしたらイッパツ… あ!っという目の覚めるようなモノが釣れちゃったりして~。なんて一人気分を盛り上げる。4時半起床、久し振りにKW5時着。でも… 釣れないよ?どうする? と、ここに来て弱気になる(汗) 迷った挙句、エギングタックルとショアジギタックルを持って浜へ。暗いのでまずはエギング。アオリーQ3.5号オレンジ赤テープを投げてみる。ものすごい浅い… すぐに着底。シャクルがすぐに着底… なにをしても殆ど底狙い。何投目かにバイト発生。フッキングするといつもの感触・・・やっぱりタコ(汗) ここでもタコキラー。一応撮影してリリース。で、キャストするとバチン! ルビアスのベールがキャスト時にかえってしまってラインブレイク。リーダー結びなおしてトマト赤テープをつけてキャスト!ガン! またしてもベールがキャストで返ってしまった… しかたなく今度は桜鯛。そして、何投目かにまたしてもベールが返ってエギロスト… 3っつも飛ばしちゃったよ(涙) もう止め! とショアジギタックルに持ち替える。投げ続けて日の出を迎えて… 相変わらず無反応。東を見ると良い潮目がある。ちょっと遠いけど、あっちまで行ってみよう… とCimg0862 歩いてP移動。でも、思ったより潮目は遠い。帰ることを考えると面倒だ… ということで、その辺でキャスト。底を取ってジャークしてフォールして… なんてしてたら反応有り!お! 2ジャーク→フォール→バイト→フッキング→ヒット! おぉ!なんかしらないけどヒットしたよぉ! でも・・・ めちゃ引きが弱い… 鯵?ハンディーワカシ?イワシ?… 上がってみれば極小エソ。それでも釣れてくれてありがとう… と海に帰ってもらう。もう殆ど投げずに車の方向に歩く。時間も、もうすぐ7時半… もう帰るか… 車の近くまで来ると、西側の海面がなにかメラメラしてる・・・ あれ?怪しくない? 注目しながら近づいていくとバン!とハミ上げ! お! ダッシュ! してるとボイル発生! おぉ! こんなものがこの時期に見れるなんて! そこに一人アングラが居たので横でキャスト! でも、ちょっと方向が違うな… やっぱりこのヒトの向こう側に移動。そして、キャスト! ジグを落してジャーク&ジャークしていると、そのちょっと沖にまたしてもボイル発生! おぉ! あそこに投げたい! ハイピッチジャークの高速巻きでジグを回収しているとゴン!グゥゥゥー! おぉ!ヒット! しかもイイ引き! なんて思いながら耐えているとフッと軽くなる… くぅ~! でも、まだチャンスはあるさ! と沖のボイルを狙う… しかし距離が今ひとつ届かない。やっぱり106Hを持ってくるべきだった・・・ なんて少々後悔しながらボイルを狙いまくるがちょっと届かない感じ… ボイルは出ては消えてを繰り返しながら西に移動していく。出るたびにダッシュしてキャスト! まさにラン&ガンを繰り返す。かなりへばる… めげずに追い続けるとついにゴン! となるが載らず… その後もボイルは何回か出るが、もうちょいってとこで届かない。8時半、ダメだ… と諦めながらもくるまに戻り、途中でキャスト。ジャークしているとゴン! と来るがこれも載らず… なんてことだ… 結局そのまま9時まで粘るが、さすがにタイムアップ!撤収とした・・・ 正体を見れなかったことが非常に残念… そのすぐ沖で山浩がやっていたが、なにが釣れてたんだろう… あとでチェックしなくっちゃ…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×13

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×8 エソ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ 杉ジグ40g 白ピン バイト1
ソーダ×13 杉ジグ50g アルミピンク バイト1
アジ×1 ジャークスライダー1.5OZ イワシ
シイラ×5

データ 5:00~9:00 大潮 上4:45 下10:23 曇り/小雨 波0.13 北西風 

ショアジギ

アタリ4→ヒット2→ゲット1

エソ

エギング アタリ1→ヒット1→ゲット1 タコ

|

« 今朝はSKヒラメ狙い | トップページ | 今日もKW »

コメント

山浩ホンザワラとイナダみたいですね。
今週末は友人の弟さんが亡くなった為、
釣りナシでした。
23日船乗ってきますヨ。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年11月19日 (日) 22:51

こんにちは~。
HP確認しました!
いいイナダ&サワラですね?
くぅ~惜しいことをしました…
23日はカツオ・メジですか?
どの船で行きます?

投稿: あめ | 2006年11月20日 (月) 00:20

焼津の橋安丸さんに予約しましたよ~。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年11月20日 (月) 13:21

便乗しようかとも考えましたけど、今日会社行って断念…
オフショア、もう行けないかも(汗)
がんばってきて下さい

投稿: あめ | 2006年11月20日 (月) 21:17

すでにメジカツオ終了かも・・・(´-ω-`)
タチだけになりそうな予感です。。

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年11月21日 (火) 00:31

もう終りっすか…
行けそうで行けなかった…

投稿: あめ | 2006年11月21日 (火) 20:46

予想通りでした。
居るのはヒラ・マルソーダのみ。
タチも活性が低かったッス(´・ω・`)ションボリ

投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年11月24日 (金) 09:45

お疲れ様でした。
船のってソーダとは…
もうアツイ時期は過ぎたのか…
また来年ですね~(汗)

投稿: あめ | 2006年11月24日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12741057

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝KW:

« 今朝はSKヒラメ狙い | トップページ | 今日もKW »