« ヒラメ狙うも今日もボ | トップページ | 今朝はSKヒラメ狙い »

2006年11月17日 (金)

あいかわらずタコメソッドでタコゲッター

仕事が終わってから、浜エギングの約束をJimnyさん&S氏とした。道は物凄く混んでいて、着いたのは18時半。先行していたJimnyさんにまだアタリは無い様子。近くでシャクってみるが反応がない為、東に向けてP移動。しばらくするとS氏ヒット! 700gのアオリゲット。ここ最近のパターンでは、イカが群れていて、ヒトが釣れるとなかなかチャンスだったりするので、ここぞとばかりに必死にエギを投げるが反応無し。それから空しい時間をすごすこと1時間位か? 底からシャクルとヒット!でもこの感触… やっぱりタコでした。その後も、各々思いのPにてシャクリ続ける。潮目に近いところでやっていると、やっぱり底でヒット! すごく重い… いい具合にロッドは曲がっているが…これがイカだったらどんなに嬉しいことか… やっとのことで浜に上げるとでかいタコ! 重いので、上げる途中で砂利にタコを着けてしまったらフックオフ。タコは転がって海の中へ… でも、見るとまだ手の届くところに居たので、エギをタコに引っ掛けて上げようとするが、石を抱いてしまっていて上げることが出来ない… ってことでさようなら~。後で考えたらギャフ使えばよかった… そのままシャクリ続ける事21時。結局イカは釣れなかった…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×12

サバ×172

ロッド ゼナック エスペルト87DURO  
太刀×12 アオリイカ×8 エソ×1 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

アバニ2号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 エギ アオリーQ3.5号
ソーダ×13
アジ×1
シイラ×5

データ 18:30~21:00 中潮 上15:09 下21:42 曇り 波0.15 無風 

自分

アタリ2→ヒット2→ゲット2

タコ×2

|

« ヒラメ狙うも今日もボ | トップページ | 今朝はSKヒラメ狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12724340

この記事へのトラックバック一覧です: あいかわらずタコメソッドでタコゲッター:

« ヒラメ狙うも今日もボ | トップページ | 今朝はSKヒラメ狙い »