« ようやくイカゲット! | トップページ | 遂に目標の50upゲット! »

2006年11月26日 (日)

早朝HG

Cimg0900 Cimg0902 早朝のHGをエギングで攻めてみたくて出撃です!朝4時起床・・・の筈だったが、今日も二度寝… やっぱり睡眠不足です。4時40分、S氏からのメールで飛び起きる(助かりました…)。やべ!遅刻だ! すぐ向かわなくっちゃ!っと支度をして家を出ようとするとする。そだ、Jimnyさんにメルしとかなくっちゃ… と『寝坊しました、今から向かいます』という内容を送信!しようとするとJimnyさんから殆ど同じ内容のメールが入ってきた(^^; 家の位置から、Jimnyさんポイントに先行。あとから自分が追いかける。5時半到着。Jimnyさんに合流すると既に1ゲット済み。開始早々にヒットしたらしいが、それ以後アタリが止まっているとのこと。隣でこちらもシャクリます。エギをローテーションしつつ、中~底までを探る。明るくなってくると、右側にいい潮目が見えてきた。ちょい移動、潮目付近でやってみる。CD15くらいで2段シャクリ×2→フォールでグン!と来たのでフッキング!→ギュゥ! いい感触です。とっても満足。でも、引きは弱い。上がってきたのはチビアオリだった。明るくなって6時半くらいになると、ベイトが足下にうじゃうじゃ居るのが見える。そして、ちょっと沖には何者かがベイトを追いかけている気配。うぅ~ん、ジグ投げたい!っとエギバックをもぞもぞしているとルチア発見!(^^; 装着して、軽めにキャスト!するとジグ飛行中にグン!…ラインがありません(汗) これでヒットしたらまともにやばいや… と急いで回収して、元のエギに戻す。明るくなると、まったくイカの反応無し。暇なので隣の網の中身を見に行くと、普段釣れているサイズのタコがぐっちゃり入っていた(汗) ここはタコPか? 戻ってJimnyさんとお話しながらしゃくっていると、底でギュゥゥ!→タコでした。7時を過ぎてJimnyさんタイムアップ! オイラもこのあと仕事なので、同時に撤収とした。そうそう、プチ改造してからルビアス調子いいです!>チアキさん

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×16

サバ×172

ロッド ZENAQ エスペルト87DURO  
太刀×12 アオリイカ×9 エソ×3 リール ダイワ ルビアス2506  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

アバニ2号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ YOZURI アオリーQ 3.5号
ヤリイカ×1 ソーダ×13
アジ×1
シイラ×5

データ 5:30~7:15 中潮 下2:18 上9:37 曇り 波0.11 北東風 

自分

アタリ2→ヒット2→ゲット2

アオリ1、タコ1

|

« ようやくイカゲット! | トップページ | 遂に目標の50upゲット! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12826121

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝HG:

» エギングのの魅力  釣り方は簡単 シンプル 「投げて」「シャクル」「巻いてくる」  [アオリイカ エギング 食べて 釣って その魅力]
エギングのの魅力  釣り方は簡単 シンプル 「投げて」「シャクル」「巻いてくる」 あなたもアオリイカ エギングの魅力にはまりませんか [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 14:45

« ようやくイカゲット! | トップページ | 遂に目標の50upゲット! »