« やっぱりたまたまだったのか・・・ | トップページ | これからって時に雨で… »

2006年11月23日 (木)

迷ってヒラメ狙い

ホントは今朝もKW青物に行くつもりだったが、昨日HPSF、KYさんの記事を読んで心揺らいだ・・・ 今期目標50upまだ獲ってないんだった… こっちもがんばらなくっちゃ!っとヒラメ狙いに決定。4時起床…の筈だったがいつの間にか二度寝してしまい、気づけば5時50分(汗) やめやめ!っと一度は布団に潜り込んだものの、やっぱり頑張って出撃です。現地6時15分着。出遅れた感はあるが、まだまだチャンスタイム中の筈。今日は河口付近は諦めて身近なサーフで攻めてみる。いつもは車を止めてから西に歩くが、今日は東に向かって歩いてみる。この辺もわりと気になる地形をしている。気合いを入れて魚道を投げまくるが反応は無い。西から歩いてきたアングラーに頭を下げようとすると、どこかで見た顔。あぁ、Sさん、INさんでした。ちょっとお話してSさん達は東へ、自分は西へ… 河口付近に知った顔が集結しているらしいので、西に向けてランガン。すると、いい潮目発見! ジグにチェンジして潮目まで移動するとお馴染みのデリカが… Chiakiさんも来てるのかな? でも、とりあえず潮目だ! とジグを投げ始める。あれ? と隣のアングラーを見ると、そこにいたのはChiakiさんだった。金髪見えなかったので気づかなかったです(^^; Chiakiさんも潮目を狙っているが反応無しとのこと。数キャストしてからさらに河口を目指して歩き始めると、背後からS氏、KM氏が登場。もう撤収する様子。ちょっとしてK氏も登場。そこでしばらくお話して、よし!河口に行ってみよう!と釣りを再開すると、目の前で怪しいライズ。あれ?居るのかな? っとヒラメSPに変更。波打ち際をしつこくさぐるが反応無し。なんとか1枚獲ろう!を今日のスローガンに粘り続けるが反応が無い。もう河口まで行くのもかったるくなってきたので、東に向けて帰路ランガン。そして、さらに車を通り過ぎて東側までランガン。結局10時まで粘ったがノーバイト。撤収です(涙)

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×13

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C906  
太刀×12 アオリイカ×8 エソ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ミノー アイマ 魚道110MD 姫イワシ
ソーダ×13 シマノ オシアミノーヒラメSP125S ハデイワシ
アジ×1 ジグ カルティバ 激投40g
シイラ×5

データ 6:20~10:00 中潮 上7:12 下12:35 晴れ 波0.13 北東風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« やっぱりたまたまだったのか・・・ | トップページ | これからって時に雨で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12790196

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ってヒラメ狙い:

« やっぱりたまたまだったのか・・・ | トップページ | これからって時に雨で… »