« 今日もKW | トップページ | 迷ってヒラメ狙い »

2006年11月22日 (水)

やっぱりたまたまだったのか・・・

ここのところ海も落ち着いているしヒラメもいいころ?とは思ったが、先日のボイルがどうしても忘れられない… やっぱりPは今日もKW。暗いウチは脈無しなのでエギングタックルを持ち出してエギを投げてみるが、今日はノーバイト。5時50分、ショアジギタックルに持ち替える。薄暗い中、スティンガーバタフライを投げる。キャスト3投目くらいか? 着底からジャーク→フォール→着底→ジャークしたところで何者かがヒット! おぉ! やったよぉ!なんかかかったよぉ! 内心はしゃぎまくり。かなり重い… でも、青物みたいに走る感覚は無い… ヒラメか? でも、それだったらかなりデカイぞ!などとも思ったが上がってみないことには判らない。残り10m!ばらさないように慎重に… なんて思っているとプツ!という感触… あぁ、嫌な感触… やっぱりバラした(汗) 同じ辺にキャストしてもなんなくジグは普通に戻ってきてしまう。ちょい東にP移動してみる。すると物凄い澄み潮… ほんとにちょっとの違いで濁り方が全然違う。澄んだ方、濁った方それぞれ移動しながらジグを投げるがなんの反応も無く7時20分、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×13

サバ×172

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×8 エソ×2 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ シマノ スティンガーバタフライ55g ブルピン
ソーダ×13 ケンモチ60gイワシ
アジ×1
シイラ×5

データ 5:00~7:20 大潮 上6:34 下12:02 晴れ 波0.13 無風 

ショアジギ

アタリ1→ヒット1→ゲット0

ボーズ

|

« 今日もKW | トップページ | 迷ってヒラメ狙い »

コメント

重量感のある魚は一体何だったんでしょうね~
デカヒラメ!?
姿も見ずにバラした獲物は気になって仕方ないですよね

投稿: tsu599 | 2006年11月24日 (金) 20:25

ども!おひさですぅ!
重量感ある魚…
デカヒラメ?!とも自分も思ったのですが、どうもそーじゃないような…
サメとかでも無さそうですし…
どちらかというと、タコみたいな引きでした(^ー^;
なんかのスレだったのかもしれません。

投稿: あめ | 2006年11月24日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12777706

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりたまたまだったのか・・・:

« 今日もKW | トップページ | 迷ってヒラメ狙い »