« 初ジギング!ワラサ狙い | トップページ | 夕方はエギングで! »

2006年11月 5日 (日)

ヒラメは居そうなんだけど…

昨日もヒラメ狙い、結果は撃沈。時間が無くてブログ書く事が出来なかった… そして、リベンジの本日も同Pにてヒラメ狙い。4時半に現地に着くと、既にJimnyさん、S氏の車が止まっており先行して開始している模様。今日は、身近なサーフはパスしてひたすら歩く。河口付近まで来ると、そこにアングラーが数名やっている。真っ暗なため、その先にアングラーがいるか判らない。おそらく、この先は進めないだろう… とその場にてキャスト開始。直ぐに後ろからCHIAKIさんの車の音がする。Jimnyさんにメルで周りにアングラ居るか確認してみると、意外とあっちは居ないとのことだったので、すぐに移動して遅く出たわりは一級Pに入ることが出来た。Jimnyさんの横で開始。いつも通りヒラメSP125Sハデイワシをセットして投げまくる。時間は5時25分。もうちょっとするといい時間だ… ちょっとポイントを休ませる為に一時中断して一服タイム。海はひっそりと静まり返っている。10分ほどしてから再開。あっちこっちに投げてみるが反応は無い… ベイトは居るみたいだが、追われている雰囲気もないしライズも無い。今日もダメか? 6時を超えて、動きあり。波打ち際でベイトが何者かに追われ始めた。そして、ライズも出た! よし!チャンス! 気合を入れて細かく探る… 6時20分、S氏がヒット! あぁ!あっちだったか! なんて思っていたら上がったのは丸い魚…イナダだった。よし、こっちは本命獲っちゃうよ!っと投げまくり。その10分後ぐらい、あっちで1枚出たとのウワサを聞いた。よし、こっちも! そして6時40分、ちょっと右、流れの端アタリにミノーを着水させ、ミドルリトリープしていると、グ!ビクビク!おぉ!生命反応あり! いつもならここで合わせを入れる筈だが、何故か身体が動かない… そのままリーリング… 生命反応は消えた… あぁ… その場に座り込んでしまうくらいガッカリ… ミノーを回収して、同じ辺りにキャストしてみるものの、再び食ってくることはなかった。7時半、撤収を決め込んでS氏、Jimnyさんと歩いている途中、そこに居たアングラーがヒット! 上がったのはグッサイズなマゴチ! おぉ!マゴチ食いてぇぇ! っとGIGにチェンジして遠くをJimnyさんと探る。S氏はイナダを持ってここで撤収。その後、執拗に底を探るが、やっぱり、そーうまくはいかないっす。8時半、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×3

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×7 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン YGKよつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメsp125S ハデイワシ
ソーダ×13
アジ×1 アンレーズ GIG125S2カタクチ
シイラ×5

データ 4:45~8:30 大潮 上5:07 下10:58 晴れ 波0.10 北風 

自分

アタリ1→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 初ジギング!ワラサ狙い | トップページ | 夕方はエギングで! »

コメント

ご無沙汰です。。
目標達成です!見ていただけました? (*^m^*)
最近こちらは急激にアタリが減り、FK方面が気になってますが全体的に
どんな感じですか? 数出てますか?

投稿: エギ爺 | 2006年11月 5日 (日) 19:40

ども、こんちは~。
しばらくメル開いてなかったです(^ー^;
写真みました。すばらしいですね!
この三連休、沢山のアングラーで攻めましたが、なかなか出ない状況です。ちょっと離れた有力Pでも、同じ状況だったらしいですよ。
なにかが変わったんですかね?

投稿: あめ | 2006年11月 5日 (日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12559987

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメは居そうなんだけど…:

« 初ジギング!ワラサ狙い | トップページ | 夕方はエギングで! »