« 夕方はエギングで! | トップページ | 久し振りに出撃してみたものの… »

2006年11月 8日 (水)

今日はショアジギ

Cimg0811 低気圧のお陰で昨日の海は大荒れ、でも明日になれば海は落ち着く筈だから出撃可能・・・ でも、なにやろう… ヒラメは砂巻いててダメそうだし、イカも同じようなもんだろ… じゃぁ…ってことで、久しぶりにショアジギで青物を狙ってみる。でもPは? ん~、KWかTGW… TGWの方が良さそうな気はするけど、最近あっちはどうなのよ?ってことでKWに決定。朝5時家出。車で向かっていると、東の空が少し明るくなっている。誤算だ… 今日は天気が良すぎて、ちょい明るくなるのがいつもより早いらしい。5時40分、浜に立つ。穏やかだが、まだ少し荒れ後の雰囲気が残っている。うん、いい感じ! それにしても寒い… そろそろグローブ無しじゃ、指がヤバイ状態だ。杉ジグ40gシロピンをセットして投げる。既にイイ時間帯に入っているので、来るなら即ヒットだろう… と不測のヒットに備えて緊張感を高める。でも、そんなのも無用だったかの様に、何事もなく時は過ぎていく… 6時、杉ジグ50gアルミピンクに変更。目の前を漁船が東に抜けていく… 助かった… 釣り出来ないのだけはごめんだからね。雰囲気はいいが、とにかくなにも起こらない。そんな中、ジャークで上げては底を取り、またジャークで上げては… なんて繰り返していると、ジャークし始めでなんだか重たい… やべ、根掛かりか? なんて思ったがラインは巻ける。そして、若干の生命反応… あ、この感触は… でもジグだよ? っで、上がってきたのはやっぱりタコ。しかもおでんサイズ(^^; Jimnyさん居ればなぁ、進呈したのに… それにしても、ジグでもタコを釣ってしまうなんて… 最近釣れるのはタコだけです。6時半、さっきから目の前をウロチョロしていた漁船が目の前に網ポチャ… 仕方が無く、西に歩き、網の終わりのところまでさしかかって、よし!ここからやってみよう!っとキャストしようとしたところに、もう一台漁船が現れ、ここでも網ポチャ… めっちゃやる気無くなった… ってことで撤収にしちゃった。KW、既に終わっているのか…

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×7

サバ×172

ロッド パームス サーフスターアローズ106H  
太刀×12 アオリイカ×7 エソ×1 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×8 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ 杉ジグ 40g シロピン
ソーダ×13 杉ジグ 50g アルミピンク
アジ×1
シイラ×5

データ 5:40~6:30 大潮 下0:32 上7:27 晴れ 波0.24 東風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 夕方はエギングで! | トップページ | 久し振りに出撃してみたものの… »

コメント

ご無沙汰してます。

ジグでタコですかぁ~やっぱり白系ですよね。
タコ専門で狙ったら、かなり釣れるんじゃないでしょうか(w

こっちは相変わらず岸青物不発です・・・(T_T)

ところで、ナチュラムのブログで『外道王コンテスト2006』を開催してみました。
商品などは一切ありませんが、ご参加をお待ちしています。m(__)m
http://tb.naturum.ne.jp/tp550/1/
ハンマーヘッドシャークを釣られてましたよね。
是非よろしくお願いします。

投稿: すった | 2006年11月 8日 (水) 17:43

お久しぶりです!
ちなみに、先日はジグでイカでした…(汗)
外道コンテストですか~。面白そうですね。
まだ期間があるみたいなので、もう少し粘っていい外道を釣りたいと思います(爆)
エギでヒラメ! なんて釣れちゃえばいいのに…
ハンマーヘッドシャーク… 今年のは写真がイマイチなんですよねぇ(^ー^;
去年の11月に釣ったヤツは綺麗に撮れてるんですが…

投稿: あめ | 2006年11月 8日 (水) 23:19

お~、知らないうちに秋バージョンになってますね(汗;
あめさんが模様替えよると山梨さんも・・・(笑
今日の夕方の濁り + 南風 + ウネリで明日の朝も
ちょっと期待してます(汗;
でも明日はミノー&ランガン行きます!
ヒラメorマゴチorシーバスの方が青物より
確率いいような気がしてきました(笑

投稿: Jimny | 2006年11月 9日 (木) 00:09

はい。知らないウチに秋バージョンにしました(笑)
明日はどうですかね~。
なんか土日って、どこもイッパイで、ヒラメみたいな魚は釣れない様な気がします・・・
どこか、一級マイナーP探さないといけないですね~

投稿: あめ | 2006年11月10日 (金) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12601797

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はショアジギ:

« 夕方はエギングで! | トップページ | 久し振りに出撃してみたものの… »