« 懲りずにヒラメ狙い | トップページ | 今日もボーズ »

2006年12月10日 (日)

どうも乗り気じゃなかった要因は!?

5時起床。結局2時間しか寝れなかった… 着替えて外に出ると小雨… なんかだるいし、やめちゃうか? なんて思ったけど、せっかくおきたし行ってみることにする。どーせいっても釣れないや、今日は中潮だし… とか思いながら現地に向かっていくうちにどんどんテンションダウン… 着くと既にJimnyさんとS氏は到着していた。S氏は仕度が出来ていたので先行し、自分はJimnyさんとS氏の後を追う。ここのところ使ってなかったけど、今日はタイドミノーで行ってみよう!っと久し振りにコイツを装着。浜に着くと、意外と波音でかい。ちょっと大きめの波。でも、こーいった時の方が掃き出しが見つかりやすくって割と好きだったりする。暗い中、荒くランガンしながら河口付近到着。先ずは東側のいつもやっている辺りをちょこっと攻め、自分だけ先日TDさんが上げていたPに向けて一気に移動。来たからにはやっぱり釣りたいしね… 今日は意外と時間が経つのが早い。ちょっと薄明るくなって来たな… そろそろか? と海を注意して見てみると、なんとなくいい感じ。ちょっと右側は暗くてもはっきりと判るくらいの掃き出しが出来ているが、既にアングラーが入っていて出来ない。でも、河口から近いPだから、チャンスはあるでしょう!とキャストを繰り返す。ちょっと時間確認すると、ちょうど6時半だ。釣れるなら今! なんて思ってみると、東側で二人組みのアングラーの動きが怪しい。どうやら釣れたようだ… いいなぁ… もしかしてJimnyさんたちかなぁ? なんて思いながら見ていると、蛍光オレンジのグローブが見える… あ!やっぱりS氏達だ… どっちが釣れたんだろう… フラッシュが放たれるなか、S氏が浜に戻る。Jimnyさん釣れたんだなぁ… なんて思いながら見ていると、S氏が再びJimnyさんの元にちょっと小走りで向かっていく… なんだなんだ? すごくあわただしいなぁ… 二人で釣れた? まさか… そんなことは… ちょっといい雰囲気の中、河口付近にはなんの反応も無い。周りにも反応なさげ。どれ、Jimnyさんのヒラメでも見に行くか… なんて思いながらJimnyさんたちのもとに向かうと、S氏がストリンガーにヒラメをぶらさげている… あれ?S氏が釣れたの? あれ?あれ? 困惑しながらさらに向かうと、なんと二人ともヒラメもってるじゃん! しかもJimnyさんのはグッサイズ! がーん! マジやられた気分。まさかとは思ったけど、そんなことがあっていいのか… ヒットタイムからちょっと時間経っちゃってるし、もうダメなんだろうなぁ… なんて思いながらもその辺でキャストを繰り返す。ホント、この脱力感たらありゃしない… 夏にKWで山梨さんとやっぱりJimnyさんが二人でカンパチゲットで自分ボーズの記憶が蘇る。この瞬間は釣りをやめたくなる…  やっぱりいつものPを信じてやっていればよかった… 未練たらしく攻め続けるがやっぱり反応なんか無い。今日は終わったな… と8時、撤収とした。すごく悔しかったけど、Hダービー開始早々のヒラメゲット!並びに今期初ヒラメゲットおめでとう!お二方。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×16

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×9 エソ×3 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×9 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ
ヤリイカ×1 ソーダ×13 シマノ オシアミノーヒラメSP125Fヒラメゴールド
アジ×1 シマノ オシアミノーヒラメSP125Sハデイワシ
シイラ×5

DUO タイドミノースリム120 ヒラメゴールド

アイマ 魚道ヘビーサーファー90ヒラメバカ ブルーハワイ

データ 5:30~8:00 中潮 下2:21 上9:24 曇り(小雨) 波0.33 無風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 懲りずにヒラメ狙い | トップページ | 今日もボーズ »

コメント

今朝はお疲れ様でした~
あめさんが活性上げてくれた後を叩いたのが良かった??
かもです(汗;
でもオイラもこの一枚釣るのにしんどかったっす、、
特に11月はあれだけ通ってアタリも無かったですから・・・
でもポツポツは釣れてたしあめさんも2枚ゲットしているので
きっとオイラにはヒラメは釣れないんだ!って半分諦めて
ました(泣
これでやっと最初のバラシ連発ジンクスから開放された気がします
んでヒラフォト終わるまではしつこく通いましょうね!

投稿: Jimny | 2006年12月10日 (日) 17:23

お疲れ様&おめでとさんでした。
それにしても、イイヒラメでしたね~。
オレは平日狙えるので、休みの日は期待していなかったのですが、ちゃんと釣れるんだな!というのが今日わかりました(^ー^;
自分もはやいとこエントリしたいです。
今週は通いますよ~。
なんとか1ゲットしたいです。

投稿: あめ | 2006年12月10日 (日) 23:16

い~なぁ~平日H狙いできるって言うのは(羨
青物シーズン終わってしまうとPBはワームで
フグとエソで戯れるくらいしかできないです(泣

今日は薄造りするのに包丁一本慎重しました、、
やっぱり切れ味が違うと縁側もバッチリ取れるし
うす~く切れます!
名刀忠正の刺身包丁お勧めかも(笑

エギ爺さん推薦のシャブシャブ&ポンズはGOODですよ!
ダシはヒラメのアラで取ったから余計美味しかったです、、

しかし我家の連中ときたら刺身の評価は
マゴチ>イナダ>ヒラメですって(悲
オイラ的にもマゴチ>ヒラメって感じでしたが・・・
イナダを釣って刺身にすると1000円くれるカミさんですが
ヒラメ0円、、なんか悲しいっす、、

投稿: Jimny | 2006年12月10日 (日) 23:36

しゃぶしゃぶ旨かったですか!
オレは全部刺身にしちゃったからなぁ…
つぎこそは(^ー^;
マゴチ釣りたいっす!でも、もう無理かな…
自分も、イナダ>ヒラメだったりします(汗)
でも、ヒラメは釣れた時が嬉しい。
オイラも出刃新調するかな…

投稿: あめ | 2006年12月11日 (月) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13007197

この記事へのトラックバック一覧です: どうも乗り気じゃなかった要因は!?:

« 懲りずにヒラメ狙い | トップページ | 今日もボーズ »