« 今朝もいいと思ったのに・・・ | トップページ | やっぱりヒラメ狙い »

2006年12月 5日 (火)

早朝ヒラメ狙い

昨日から波も安定しているし、そろそろヒラメ狙ってもいいころ!っと今日は出撃してみる。4時50分起床。外に出るとメチャメチャ寒い。車の外気温3度!ついに来たか!と言った感じの中家を出る。現地5時半、まだ暗い中、ショアラインシャイナーMM13F-Gを試してみる。潜行深度が深いので、殆ど底を引いてくる感じ。ブレイクにくると、リップがあたりまくってちょっと近場はダメだな?と言った感じだ。それでも、最近距離ブレイクを攻めながらランガン。薄明るくなっても今朝はイマイチベイトの気配はしない。6時、そろそろヒットタイムだ!と気合いを入れて海面を探るが、ライズやベイトの怪しい雰囲気無し。ミノーをいつものヒラメSPに変更してブレイクをランガンで攻める。6時半頃、隣のアングラーが近寄ってくる。Sさんでした。この寒い中、この人はアツイです。話をすると、Sさんも今日はノーバイトらしい。あっちの河口付近に居る人も、魚を持っている雰囲気無し。居るとすれば、たぶんこっちなんだけどなぁ・・・ と、ちょい東側にSさんと移動して探るもやっぱり反応無し。Sさんはそのまま東に向けてランガン開始。自分はタイムアップで撤収とした。帰り際、車で支度をしていると河口付近に居たヒトと遭遇。あっちもノーバイト、ベイトの気配なしだったらしい。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×16

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×9 エソ×3 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×9 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ミノー シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ
ヤリイカ×1 ソーダ×13 ダイワ ショアラインシャイナーMM13F-G レーザーマイワシ
アジ×1
シイラ×5

データ 5:30~7:00 大潮 上5:58 下11:25 晴れ 波0.16 無風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 今朝もいいと思ったのに・・・ | トップページ | やっぱりヒラメ狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12939836

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ヒラメ狙い:

« 今朝もいいと思ったのに・・・ | トップページ | やっぱりヒラメ狙い »