« 釣れません | トップページ | ラストスパート! »

2006年12月24日 (日)

夕方出撃

最近なんとなく寝不足なので、今朝はパス。どうせ混んでるし… で出勤。午後になるとかなり仕事のテンションがた落ち。今日は休日出勤なので定時が無い。じゃ夕方久し振りに行ってみるか!っとFK。ガタゴト… と浜に着くと東からの風が半端じゃない。後ろに付いてきた車も、そのままUターンして帰っていく。自分は一応車から降りてみる。ウサギ飛びまくり。ダメだこりゃー!と言いながら竿を出す。125Sヒラメゴールドを装着して投げてみるが、東風に煽られて全て右に着水。まっすぐ投げてもブレイク攻めになってしまう。しかたないので、風下に向かって距離を出し、ブレイクを集中的に攻める。そんななか、途中の小石にミノーが引っかかるが、何回かひっぱると外れた。そして次キャストでも引っかかるが外れる。そんなことをやっていて4回目、今度は思いっきり根掛った。いろんな角度から引っ張っても取れない… そしてついにラインブレイク。貴重な125Sヒラメゴールドを失ってしまった(涙) 釣果の方は…? やっぱりボーズ。今朝はKM氏がゲットしただとか… 週末アングラー達がぞくぞくとヒラメ捕獲するなか、平日アングラーの自分は釣れない日々が続く… 年内無理かな?(汗)

’06釣果 使用タックル
  • ホウボウ×5
  • 太刀×12
  • ヒラメ×9
  • シーバス×4
  • 黒鯛×1
  • タコ×16
  • アオリイカ×9
  • コウイカ×1
  • アカイカ×1
  • ヤリイカ×1
  • イナダ×1
  • サバ×172
  • エソ×3
  • カンパチ×2
  • ワカシ×19
  • シュモクザメ×1
  • ソーダガツオ×13
  • アジ×1
  • シイラ×5
  • ロッド:シマノGAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
  • リーダー:ダイワ タフロン5号
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125S ヒラメゴールド
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 135F ハデイワシ
    • 16:00~17:00
    • 中潮 下13:58 上19:12
    • 曇り 波0.23 強東風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 釣れません | トップページ | ラストスパート! »

    コメント

    あめさん こんばんは!
    結局12月はダメでした。。今日で竿納めです!
    今年は、アオリ・タチ以外は満足できましたが、来年はどうなんでしょうね・・・
    Y港で偶然あってから、いろいろ情報ありがとうございました。
    来年も情報聞くことがあるかも知れませんがよろしくです!!
    では あめさん・ジムニーさん・山梨さん~ またどこかで逢ったらよろしくです。。m(__)m

    投稿: エギ爺 | 2006年12月24日 (日) 20:11

    エギ爺さん
    こちらこそよろしくお願い致します。m(_ _)m
    年末に来て、今絶好調のヤリイカに二回も行ってしまいました。
    ワカサギの様に大量に石花海の底付近にいるみたいです。
    卵をもってるのもいますので、大量接岸必至かもしれません。
    新年はヤリ狙いで行こうと思います。

    投稿: 山梨のイカ釣り師 | 2006年12月24日 (日) 20:44

    エギ爺さん、こちらこそよろしくお願いします!
    良い新年をお迎え下さい!って
    え?もう納竿なんですか?
    オイラはこの一週間が一年の中で一番熱が
    入るんですが・・・
    最近の浜はアオリ、ジンドウ、タコ、たまーにヤリが
    昨年の今頃と違って賑わってますよ~、、
    残された年内数日はしつこくキロアップアオリ狙うです!
    来年もタチシーズンが来た折にはご一緒したいですね~
    来年も情報交換よろしくお願い致します!

    あめさん、SSKはベイトの数だけなら河口より
    多いようでした、、が本命いまへんね~(泣
    そんでもってついにツインパワー逝きました(大泣)
    次回からやっとセルテのお出ましです。。

    投稿: Jimny | 2006年12月24日 (日) 21:46

    エギ爺さんお久しぶりです!
    ホント、エギ爺さんには感服します。
    釣りまくりましたね~。
    オイラは、今年はまったくいいところ無し…
    春にエギ爺さんとYでご一緒したときにとった2.1kgアオリぐらいなもので、あとは全般的にぱっとしませんでした。他のヒトは釣れるのに自分だけ釣れない…といったことだらけで、ある意味、精神的修行の年でした。また春になればあっちで会えるかな?(笑)
    自分はまだまだヒラメをしつこく春まで狙うつもりです。
    1月中旬以降は殆ど散歩に終わるのは目に見えてますが(汗)
    ま、なにはともあれ来年も宜しくですぅ~。

    >Jimnyさん
    お久し振りですね~。
    頑張ってますね!っていうかアオリいいですね。
    オイラ、12月はまだな~んにも釣ってないんですよ(爆)
    あ、フグは何匹も釣りました(汗)
    とにかく今週は行ける限りいくつもりです。
    ラストスパート!開始です!

    投稿: あめ | 2006年12月25日 (月) 00:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13185068

    この記事へのトラックバック一覧です: 夕方出撃:

    « 釣れません | トップページ | ラストスパート! »