« 遂に目標の50upゲット! | トップページ | 早朝ヒラメ狙い »

2006年12月 1日 (金)

今朝もいいと思ったのに・・・

昨日の状況はすごくよかった。このまま波が落ち着いていてくれれば明日はもっといいはず!と期待に胸ふくらませて4時半起床!…でも得意の二度寝で5時10分再起床(汗)やべ!急がないとアツイ時間帯に間に合わない!でも一応波チェック… あれ?意外と高い?今朝はベタベタになっていると思っていたのにどうやらちょい荒れらしい。取りあえず現地へ直行。5時45分着。すぐに車の外に出てみると、やっぱり波音が大きい… 来たからには身支度を終えてサーフへ… 東を見ると、あれ? デリカ? チアキさん来れない筈じゃ(^^; チャンスタイムが迫っている、昨日のヒットポイントに直行しようと思ったら結構アングラーが居る… ちょっと西に移動してヒラメSP投入開始。既にうっすらと明るい。水面を注意して怪しいところが無いか探りながらキャストを繰り返す。昨日より波は高いが、どうやらベイトは居る様子。その辺をネチネチ探っていると東からアングラーがやってきた。INさんだった。ということはSさんも居るってことかな? とちょい東に移動。横を見ると、シルエットからして、離れてはいるが、隣に居るのがチアキさん、その向こうがSさんらしい。そんなこと思いながら見ていると、あれ?Sさん戦闘態勢に入った?! どうもヒットしているみたいだなぁ… なんて思っていると、うなだれるSさんのシルエットが…(汗) あれ?バラシ? チアキさんらしき人影がSさんらしき人影に近づいていくのが見える。こっちも行ってみよう…と歩いていくと、予想通りチアキさんとSさんだった。その後、ベイトを求めてさらに東へ移動。こちらの雰囲気も悪くない。ネチネチと波打ち際を探るがなんの反応も無い… 結局今日の変化はSさんのワンヒットのみ。このまま状況良くなるかと思われたが、どうやらそうでも無いらしい… 7時、撤収とした。

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中です。クリックお願いします 

’06 釣果 ショアジギ使用タックル  
ホウボウ×5 タコ×16

サバ×172

ロッド シマノ GAME AR-C 906  
太刀×12 アオリイカ×9 エソ×3 リール ダイワ セルテート3500HDカスタム  
ヒラメ×9 コウイカ×1 カンパチ×2 ライン よつあみ ジグマンX4 2号  
シーバス×4 アカイカ×1 ワカシ×19 リーダー

ダイワ タフロン5号

 
黒鯛×1 イナダ×1 シュモクザメ×1 ジグ シマノ オシアミノーヒラメSP125Fハデイワシ
ヤリイカ×1 ソーダ×13
アジ×1
シイラ×5

データ 5:50~7:00 若潮 上2:12 下8:00 晴れ 波0.42 北西風 

自分

アタリ0→ヒット0→ゲット0

ボーズ

|

« 遂に目標の50upゲット! | トップページ | 早朝ヒラメ狙い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/12887722

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝もいいと思ったのに・・・:

« 遂に目標の50upゲット! | トップページ | 早朝ヒラメ狙い »