« ラストスパート! | トップページ | 今日からお休み »

2006年12月26日 (火)

雨だけど行くっす

Cimg1006 天気予報では朝から雨、海は大荒れだという。でも、先日の波データを見ていると荒れる気がしない… 一応朝起きてみてから決めよう…と就寝。で、起きてみるとやっぱり波無し。着替えて家の外に出る!…と結構な雨。ん~どうしよう… しばらく悩むけど、もう今年も残りわずか、頑張って出撃する。途中、雨が止みそうな気がしたけど、やっぱりそんな事はなく、現地に着いても普通に雨が降っている。5時20分着。いつもなら、もう誰かがいる時間だけど今日は他に車は居ない。一人かな? 雨の中、長い時間やるのも辛いので、ピンポイントでいい時間だけやってみることにした。車の中で待機。5時50分。まだ暗いけど、もうちょっと我慢出来なくなってきた。雨が降りしきる中、車のリアハッチを開けて身支度を始める。丁度6時ころ浜に立つ。北風あるが、釣りに影響するほどではない。波はベタ。雨は結構降っている。一気に昨日好印象だったPに移動。先ずはスタッガリンスイマーを装着して投げてみる。狙いは飛距離。暗くて着水位置がわからないが、滞空時間は長い。多分飛んでいるんだろう。でも、やっぱりリップが無い分アクションが心細い。ロッドに伝わる振動が少ない。5キャストしてチェンジ。ナバロン装着。これは普通にミノー。ウォブリングはヒラメSPに比べて少ない。飛距離は… ん~暗くてイマイチ判らない。…なんて思っていると負荷を感じる。上がったのはフグ(汗) 気を取り直してキャスト!引いてくるとまたしても…フグ2連荘(汗) でも、やっぱりアクションがいまいち気に入らず、ヒラメSPに変更すると再び負荷を感じる。ってまたフグ(汗) 薄明るくなってきた。そろそろ出るか? …しかし、今日はライズが出ない。ベイトの気配もしない。波はいい感じに早い周期でたっているのにその他の状況がダメだ。そんな中、再び負荷を感じる。でも、今度はゴミか?なんて思って上がってきたのは、なんとカニ(汗) ルアーでカニ釣ったのは初めてっす。このカニをリリースするのになかなか手こずった… フックを外そうとすると、でかいハサミを振り回してくるし、ペンチで外そうにもなかなか外れない。どんどん時間がすぎる。やっと外れた!と空を見上げると、もう結構明るくなっちゃってる。終わったな… 結局今日は誰もこなかった。そして魚も… 今週金曜日が本命。それまでも行けるときは行っておこう… と誓い、今日は撤収。

’06釣果 使用タックル
  • ホウボウ×5
  • 太刀×12
  • ヒラメ×9
  • シーバス×4
  • 黒鯛×1
  • タコ×16
  • アオリイカ×9
  • コウイカ×1
  • アカイカ×1
  • ヤリイカ×1
  • イナダ×1
  • サバ×172
  • エソ×3
  • カンパチ×2
  • ワカシ×19
  • シュモクザメ×1
  • ソーダガツオ×13
  • アジ×1
  • シイラ×5
  • ロッド:シマノGAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
  • リーダー:ダイワ タフロン5号
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125F ヒラメゴールド
  • プラグ:シマノ オシア スタッガリンスイマー125 ヒラメゴールド
  • ミノー:アイマ NABARONE ゴールドチャート
    • 6:00~7:10
    • 小潮 下2:58 上9:57
    • 曇り 波0.23 北風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « ラストスパート! | トップページ | 今日からお休み »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13204760

    この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけど行くっす:

    « ラストスパート! | トップページ | 今日からお休み »