« 残業後1時間勝負 | トップページ | 早朝FK異常なし »

2007年1月11日 (木)

久しぶりに出撃

Cimg1034 5時起床… 今日こそヒラメいったるぅ!と気合を入れたはずだったが、いつの間にか二度寝… 最近はこのパータンで行けずにいた。次に気が付いたのが5時40分。微妙な時間帯だが、出来ない時間では無い。取りあえずサーフに向かう。6時20分、結構明るくなり始めちゃってる中、125Sハデイワシをキャスト。クルクルクル~と高速リトリープで回収すると、わりと近くで生命反応!あれ? おぉ、いきなり釣れちゃったよぉ、しかも久し振りのヒラメだぁ~… なんて思っていると上がった魚影はあまりにも小さい。あれ?アジかな?(汗) とよく見るとシーバスだった(汗) ちっちぇぇ! でも、取りあえず釣れた。まだ次を狙う時間は充分ある。海を見渡すと右側でライズ。よしいけ!とミノーをキャストしまくるが追加ヒットは無し。そのうち、波打ち際で根掛かり、125Sをロスト(涙) と同時に気が付いたことが… ドラグが滑っていると思っていたが、よくみればスプールは回転していない(汗)中のラインだけがスルスルと滑っていた。これじゃ大物は絶対に上がらない… 躊躇しながらも125Fヒラメゴールドを装着してブレイクを集中的に探るが反応無し。ゴミも無く、雰囲気はすごく良くなってきた… が、水温が気になるところ。まだちっと狙えるかな?

’07釣果 使用タックル
  • タコ×2
  • シーバス×1
  • ジンドウ×3
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:シマノ ヒラメSP125S ハデイワシ
  • ミノー:シマノ ヒラメSP125F ヒラメゴールド
    • 6:20~7:20
    • 小潮 下3:28 上10:00
    • 晴れ 波0.23 北風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(シーバス)

    |

    « 残業後1時間勝負 | トップページ | 早朝FK異常なし »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13437019

    この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに出撃:

    « 残業後1時間勝負 | トップページ | 早朝FK異常なし »