« サーフKW? | トップページ | 久しぶりに出撃 »

2007年1月 9日 (火)

残業後1時間勝負

Cimg1029 19時半、会社を出る。ここのところ、海が荒れていた為に釣りが出来なかった… ムショウにシャクリたくなった。潮を見ると20時半が満潮だ。丁度いいかも… と近場のTGに向かってみる。身支度を終えて20時から開始。上げイッパイまで30分しかないけど、まぁ取りあえずしゃくれるだけでよしとしよう…と先ず1投目、潮目が見える方向にキャスト。CD充分とって着底。3回ほど2段シャクリ→カーブフォールさせているとフォール中に違和感。フッキング→ヒット! 1投目から来ちゃったよぉ~。上げるとジンドウ。おぉ、地元でも釣れるっす。今日は持って帰らないので、写真を撮ってリリース。よし、続け! とばかりキャストを繰り返すが乗らず… エギを替え、アクションを替え、投げる方向を替え… なにをやってもダメ。気が付けばもう21時になっていた。明日ヒラメ行きたいし… と撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×2
  • ジンドウ×3
  • ロッド:ゼナック エスペルト87DURO
  • リール:ダイワ ルビアス2506
  • ライン:シマノ AR-Cエギンガー 0.8号
  • リーダー:アバニ 2号
  • エギ:ロケッティア
    • 20:00~21:00
    • 中潮 下14:59 上20:33
    • 曇り 波0.32 北西風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ジンドウ)

    |

    « サーフKW? | トップページ | 久しぶりに出撃 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13405611

    この記事へのトラックバック一覧です: 残業後1時間勝負:

    « サーフKW? | トップページ | 久しぶりに出撃 »