« 初めて見たデカヤリにびっくり | トップページ | 久々の出撃 »

2007年1月24日 (水)

アオリ700gゲット!

Cimg1133 今日は定時で会社脱出!でも、20時から予定がある…今日は無理だな…っとショップに行ってエギを仕入れる。ん~、まだちょっと時間あるなぁ。プチエギングと決め込むか!っと近場へ。18時開始。初めてやるPなので勝手が判らないが、取りあえず適当なところで開始…するが、隣のヒトが気が付けば自分の背後に回って、キャストするのに気を使う… もっと正々と出来る場所がいいな…っとサーフに移動。ここでエギング…というか、釣り人自体あまり見たことないが、まぁ物は試しだ、とにかくエギを投げてみる。波は穏やかだが、東風強くで思いのままに出来ないが、なんとか釣りにはなりそう。ロケッティア仕様のアオリーQで、出来るだけ遠くへ… そしてあわよくばパラソルゲットできれば… と期待を込めてキャスト&アクションを繰り返すがノーバイト。開始から約1時間が経過したが、一度タコっぽいのがヒットしただけで、未だ釣果はゼロ。やばい… そろそろなにか釣らなければ時間切れになる… でも、やっぱりここじゃイカは無理なのかな?と半ば諦め気分でジャーク×3→CFを繰り返す。残り10m付近でフォールさせていると着底と同時になにかを察知。一応フッキングしてみるとロッドが孤を描く! グイーングイーンって引いてるよ?! イカじゃない?! さらに結構イイ引き! おぉ!パラソルきたか!? でも、それにしちゃぁやけに近場でヒットした。ってことはアオリかな? これがアオリなら、このPでも釣れる事が実証できる… これは大事なワンヒット。波打ち際で呼吸をするのを忘れる位慎重にランディング。で、上がったのはやっぱりアオリ!700gだった。 うれしぃ! 時間を見ると19時過ぎてるじゃん!! ヤベ… 急いで撤収~。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×11
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×1
  • ロッド:ZENAQ エスペルト87 Duro
  • リール:ダイワ ルビアス2506
  • ライン:ラインシステムズ アオリイカX8 0.8号
  • リーダー:アバニ 2号
  • エギ:アオリーQ3.5号 
    • 18:30~19:15
    • 中潮 下14:25 上20:11
    • 曇り 波0.18 東風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(アオリ×1)

    |

    « 初めて見たデカヤリにびっくり | トップページ | 久々の出撃 »

    コメント

    はじめまして!
    ブログ村から見つけました。
    焼津でセコセコと小さいものばかり釣ってます・・・(^。^;)
    あめさんは、富士だというのでやはり伊豆方面がHGですか?
    また、遊びに来ます!

    投稿: 焼津パパ | 2007年1月29日 (月) 10:51

    ども、焼津パパさん!
    初めましてですね?
    仕事の都合上、まるまる一日休みということが少ないので、伊豆方面は意外と行けないですね…
    由比~沼津までがメインフィールドです。
    狙いはいつも大物なんですが、やっぱりこの時期は大物どころか獲物自体が少なくて厳しいですよね…
    寒さにまけずにがんばりましょう!
    って、ここのところ自分は怠け気味ですが(^^;
    また遊びに来てくださいね~。

    投稿: あめ | 2007年1月29日 (月) 22:29

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13637479

    この記事へのトラックバック一覧です: アオリ700gゲット!:

    « 初めて見たデカヤリにびっくり | トップページ | 久々の出撃 »