« 久しぶりのFK、まだ始まらない? | トップページ | 今朝もドライブ? »

2007年2月27日 (火)

ドライブ・・・

地元の海はダメだ… どうせやるなら少々時間がかかろうが釣行時間が短くなろうが釣れる場所でやったほうがいい!ともうすっかりあっちに行く気満々。で、定時間が迫ってくると風が強くなってきた… 勘弁してよ… でも、予報を見ると風は一時みたいだし、移動している間に日が完全に落ちて風も止むでしょう!っと希望的観測のもとに東へ向けて出発! KW通過~、風止まず。H通過~、まだ松の木揺れてる… K通過~…ってダメかい? で1箇所目到着。水面を風が走る。ウネリもある(汗) 『ウネリ・風がある日はカサゴダメだよねぇ~』とJimnyさんが言ってたっけ… まさに今日はその状況ビンゴじゃん! でも、せっかく来たからにはやります。風裏になる場所を探して投げるが、水面を走る風にラインを持って行かれて思うようにキャスト出来ないし底にリグが沈まない。こりゃダメだ! 仕方なくヘチ釣り… ここで時間を潰していればそのうち風も収まってくるだろうし渋滞も緩和するだろう… 30分経過… あーつまらん! やっぱキャストする釣りがしたい! 風はまだ止まないが取りあえず渋滞はいくらかマシになっただろう!ってことで2箇所目到着。風はどうかな? …やっぱりある…っていうか、さっきより強くなってない? 船影を狙おうとするが、いまいち危うい… 攻めてみたかった磯場にいってみるが殆ど突風。一応キャスト!すると、どこへ行っちゃうんだリグ…(涙) まったく見当がつかない。攻めずに無難なところへキャストし、着底すると既に根掛かってる(汗) リグを組み直して、ちょっと重いシンカー装着。キャスト! 着底→根掛かり→ロスト→テンションダウン… なんとか一匹… ここでもヘチを狙うが見るからに魚いないじゃん!潮クリアだし。そして突風で壁にリグがへばりつきラインブレイク… もうダメ… 3箇所目…はパス!撤収~(涙) いったいなにしにここまで来たのか… そして帰路、電話が鳴る… なんかイヤな予感。そう、仕事の電話でした(涙) トラブル発生。そのまま会社直行、今に至る… 帰りたい(涙)

’07釣果 使用タックル
  • タコ×13
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×8
  • ロッド:ダイコー プレミア 69tb
  • リール:シマノ バイオマスターMg 2000PGS
  • ライン:アバニエギング サスペンド 0.6号
  • リーダー:ダイワ タフロン2号
  • ワーム:エコギア バクアンツ2インチ ミッドナイトオレンジ
    • 18:20~20:30
    • 小潮 上10:03 下19:52
    • 晴れ 波0.78 西南風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 久しぶりのFK、まだ始まらない? | トップページ | 今朝もドライブ? »

    コメント

    お疲れ様~
    自分もメバルを釣ってみたくて釣りmap参考に、東の方に行ってみたけど予想以上にウネリが入っていて思うように釣りできなかったっす。。
    とりあえず、釣り場への行き方や、港の形状を何カ所か確認出来たけど。遠征した時に、まともに釣り出来ないとさすがに凹みますね。疲れも倍増。
    近場で釣れるところ無いすかね~

    遠征して結果だしてくる人達がウラヤマシイ。。。。

    投稿: sugi | 2007年3月 2日 (金) 18:50

    あれ?めずらしいねぇ(笑)
    っていうか初カキコだよね?Sugiさん。
    確かに、遠征しても結果だせないと辛いよね…
    でも、ものは試しで南伊豆行こうね~。

    投稿: あめ | 2007年3月 2日 (金) 21:22

    初めてだっけ。。。
    お互いタックルも新調したので、メバルのファイトを楽しみたいね。

    投稿: sugi | 2007年3月 3日 (土) 16:02

    『お互いタックルも新調した』?
    また買ったのかい?(^^;
    リール買ってたのは見てたけど、ロッドもかな…(汗)
    sugiさんも好きだね~(笑)

    投稿: あめ | 2007年3月 5日 (月) 07:38

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14070365

    この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ・・・:

    « 久しぶりのFK、まだ始まらない? | トップページ | 今朝もドライブ? »