« 地元はダメだ… | トップページ | ドライブ・・・ »

2007年2月27日 (火)

久しぶりのFK、まだ始まらない?

長潮下げで前日から穏やかな海、今日は潮も澄んでて良さそう!っと前日から期待を込めて朝、気力でなんとか5時起床。久しぶりの朝はちょっと辛かった… あまり気を散らしてチャンスを逃すのも嫌なので、ポイントは定番のFKに決め現地5時半着。薄明るくなりつつある浜に立ち、ダウンショットでワームを投げる。明るくなってくると海の様子が見えてきた。やっぱり潮色良好波もそこそこ、まったくヒラメには最適な状況に見えるがベイトの気配は無し。1回沖でシーバスらしいライズが見られたが、それ意外では特別変わったことは無かった。なんかイッパツ出そうで出ない海、もどかしい。時計を見ると6時50分。そろそろ撤収予定時間に近づいてきた。どうせ釣れないなら… とストレス解消にジグにチェンジ。久しぶりに取り出したムーチョルチア45gシロピンをラインに結びキャスト! やっぱりジグの飛距離は魅力です。普段ミノーやワームしか投げていないから、なおさら遠くに飛んでいる様に感じる。底に付けてからジャーク×5でフォールさせているとコココン! ん? 次にジャークしようとするとグッ!と重さを一瞬感じるがすぐに軽くなる。?何だろう… 根にジグが当たったのかバイトなのかよくわからない。次キャストも同じ辺りに投げてみたが、1投目と同じような事は起こらなかった。去年は3月中旬くらいからFKでもヒラメが釣れ始めた。今年は暖冬ということを考えると、そろそろ出てもいい頃だと思うんだけど、まだなのかなぁ… 引き続き様子探る必要がありそう… ただし、朝起きれればの話だけど(汗)

’07釣果 使用タックル
  • タコ×13
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×8
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマンx4 2号
  • リーダー:ダイワ タフロン2号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ キス
    • 5:40~7:15
    • 長潮 上4:20 下9:57
    • 晴れ 波0.20 北風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 地元はダメだ… | トップページ | ドライブ・・・ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14064243

    この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのFK、まだ始まらない?:

    « 地元はダメだ… | トップページ | ドライブ・・・ »