« 夕方出撃 | トップページ | 会社脱出 »

2007年2月14日 (水)

やっと起きれた

ここのところ、夜は意外にもやることがあってついつい寝るのが遅くなって、朝が起きれないで居た。でも、今日こそは!と気合いを入れて5時起床。今日は二度寝もしないでそのままサーフへ直行! 着いた場所はSK。ワームでヒラメを狙ってみる。波べったり少々北風、潮もそれほど濁っていない様子。なかなかいいコンディション。サーフの左端からランガンし、サーフ中央辺りの潮目でしつこくワームを投げる。小雨だった雨が、結構本降りになってきたが、目標7時まで粘ってみる。あぁ、やっぱダメかぁ!と諦めて戻ろうとすると、一瞬わーっと水面が沸き上がる。いそいでワームをキャスト! すると結構早いスピードで表層をなにかが駆け抜けて行った… 冬場たまに釣れると言われているアイツかな? ジグに変更してしばらく沖を探ってみるがやっぱり無反応。撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×13
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×1
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマンX4 2号
  • リーダー:タフロン 4号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ キスカラー
    • 5:30~7:00
    • 中潮 上4:35 下9:51
    • 雨 波0.13 北風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 夕方出撃 | トップページ | 会社脱出 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13902809

    この記事へのトラックバック一覧です: やっと起きれた:

    » 強風時のロッド操作ー② [黒鯛@黒鯛釣りの穴]
    アタリは穂先と海面の間のカーブしたラインで見ます。  適切なライン操作ができれば30〜40センチ程度のわずかなライン上 [続きを読む]

    受信: 2007年2月14日 (水) 14:13

    » テトラの遣り取り-① [黒鯛@黒鯛釣りの穴]
    しかしタイトな攻めを必要とする東京湾のテトラ釣りでは、この角度は好ましくありません。 なぜなら弾力を生かせるが故に、黒鯛に遊ばれてしまうからです。 [続きを読む]

    受信: 2007年2月16日 (金) 09:20

    « 夕方出撃 | トップページ | 会社脱出 »