« カサゴはこれで決まり! | トップページ | 地元はダメだ… »

2007年2月24日 (土)

ニュータックルでカサゴゲット!

Cimg1154 Cimg1156 今日もライトタックルでSugi氏と共に出撃した。今日はいつもと違う場所でやってみる。先ずはジグヘッドにスクリューテールを着けて開始。投げども投げども反応なし。堤防をランガンしながら攻める。堤防も終わりに近づいた頃、船溜まりの堤防際にてSugi氏ヒット!24cmのカサゴゲット! やっぱりファーストヒットは無理か俺… 同じように際を狙ってみるがダメ。アタリが無い場所はとっとと見切りをつけて、あっちこっち移動しながらやっているCimg1157 と、そのうちラインぼわっ! トラブル処置をしたついでにダウンショットに変更。一人で戻る方向に再びランガン。そして、堤防の角になった場所にリグを落としこみ、着底から軽くリーリングするとプルプル!という感触! ヒットにもちこみ上がってきたのはカサゴ20cmくらい。ニュータックルでの初ゲット! いや~ボーズじゃなくってよかった… このPに見切りをつけて二箇所目へ移動。やっぱり船の間、堤防の際、キャストして探りまくるが何の反応もなしなので、ここらで撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×13
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×8
  • ロッド:ダイコー プレミア 69tb
  • リール:シマノ バイオマスターMg 2000PGS
  • ライン:アバニエギング サスペンド 0.6号
  • リーダー:ダイワ タフロン2号
  • ワーム:エコギア バクアンツ2インチ ミッドナイトオレンジ
    • 19:00~21:30
    • 小潮 下16:34 上0:07
    • 曇り 波0.34 西北風
    • 自分:アタリ2→ヒット1→ゲット1(カサゴ)

    |

    « カサゴはこれで決まり! | トップページ | 地元はダメだ… »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14037028

    この記事へのトラックバック一覧です: ニュータックルでカサゴゲット!:

    « カサゴはこれで決まり! | トップページ | 地元はダメだ… »