« 最後のHG | トップページ | 早朝ヒラメ狙いでKB »

2007年2月 6日 (火)

仕事帰りにカサゴ等…

ここのところ、風も無くいい天気が続いている。定時退社。今日も風無し… うっすらとまだ明るい。日が延びたなぁ… 朝ヒラメが釣れるのもこんな明るさだよなぁ…なんて思いながら無謀にもヒラメ狙いでサーフへ。しかし、現地に着くともう結構暗くなってしまった。それでもちょっと投げたい!っとワームを投げること30分、ようやく気が済んだ。風が無いので、帰りにちょっとライトタックルでカサゴなんか狙ってみようかな?とTG。ジグヘッドにワームを装着して開始。シーバスのライズが見られるが、狙いはカサゴ。底に落してゆっくりリトリープ。時折アタリがあるが、どうもシーバスっぽいし、水面ギリギリまでシーバスが追いかけてくる。…しかし、食ってくれないんだよなぁ… 軽くキャストし、堤防際をゆっくりリトリープしているとグググ!っと感触。竿先入った!カサゴか?! なんて思っているとジィィとドラグ音と共に走り出す。…シーバスか… ん? でもなかなか引く。ライン出しまくりながら浮上したのは結構なサイズ。ゲ!40?50?結構いいサイズじゃん(汗) しかし、タモを車に積んだままだった… 陸に上げて写真を撮りたいが、これはどうやらランディング出来無そうだ… なんとか抜き上げようとこころみるがやっぱり無理そう。もういいや… これは釣れた事にしてそのまま放置。しばらく右に左に走りまくるとオートリリース。やっぱりタモ持ってこよう… と車にタモを取りに行く。そして、戻ってみると、既に他のヒトにPを取られていた。しかたなしに、他の場所も探ってみるが反応無し。時計を見ると21時!(汗)え?! こんな時間になっているとは思わなかった… そそくさと撤収。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×13
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • ロッド:S662RF
  • リール:シマノ ナビ1000
  • ライン:フロロ 3LB
  • リーダー:
  • ワーム:スクリューテールグラブ グリーン
    • 18:30~21:00
    • 中潮 上19:39
    • 晴れ 波0.21 無風
    • 自分:アタリ6→ヒット1→ゲット1(シーバス)

    |

    « 最後のHG | トップページ | 早朝ヒラメ狙いでKB »

    コメント

    先日はどうもでした。久しぶりに話をする機会になりましたね。釣りの話やブロッコリーの話など・・・!?これ以上エリアが拡大されない事を願うばかりです。自分も沼津、富士両市役所に意見送っときました。ライトタックルさっそく行ってきましたね。自分はこの冬すっかり、はまってしまいました。
    休みが合わず、昔からの仲間たちとの釣行も少なくなったけど、たまにはOOや君たちもまじえて、みんなで竿を振りたいものです。それではまた地元の海で会いましょう。

    投稿: よしか | 2007年2月 8日 (木) 13:08

    どうもです!先日はありがとうございました。さっそく行って来ました(笑)実は、ちょっと前からライトタックル行きたいねぇ…ってSugi氏とも言ってたところなんですよぉ。時間があれば、本格的に狙えるPにも行ってみたいと思っていますが、取りあえず今のところは、そこら辺で遊んでみることにします(笑)
    K氏も、そのウチヒラメが釣れだしたら浜にひょっこり現れると思いますよ。それもそうですが、自分もパイ○レイクとかも興味あります。松樹さんなんかも交えて、みんなで行けるといいですよねぇ… また、地元の浜で会いましょう。

    投稿: あめ | 2007年2月 8日 (木) 23:17

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/13815141

    この記事へのトラックバック一覧です: 仕事帰りにカサゴ等…:

    » 黒鯛テトラタックル [黒鯛@黒鯛釣りの穴]
    テトラで黒鯛を攻めるには、長い竿が必要です。 各メーカーから専用のロッドが発売されています。  [続きを読む]

    受信: 2007年2月 7日 (水) 17:16

    « 最後のHG | トップページ | 早朝ヒラメ狙いでKB »