« 今日こそ・・・ | トップページ | ついにやった!執念の52cm! »

2007年3月28日 (水)

またしてもバラシ・・・

今朝は待っていた長潮下げ。波も落ち着いて風も無い。まさにコンディション良好!今日釣らないでいつ釣るの?っていうくらいのつもりで4時起床! 現地4時半、先ずは太刀を狙ってみるためにブランカ装着。でも・・・ あれれ・・・ やっぱり葉っぱがまだすごいや・・・ 5キャスト位して太刀中止。早々にヒラメ狙いにチェンジする。先日ライズを見た辺りを攻めようかとも考えたが、取りあえず河口に向けてランガンしていってみると、どうやら河口付近はなんとか出来そうな葉っぱの量。パワーシャッドを投げる。あっちも気になるけど、今日はここで腰をすえてがんばってみよう!とひたすら投げていると、『どうも!』と聞き覚えある声… TDさん登場。どうですか?と聞かれ、話ながらリトリープしていると、いきなりゴン! グー!とてごたえあり! おぉ!来ました!きました! なんて言いながら巻いていると・・・またやっちまった・・・ バラシ(汗)TDさんに、あまり合わせてなかったよ?と忠告される。確かに、あわせた途端に抜けるのが恐くて、いままであまり強くフッキングしていなかったきがする… 気を取り直して同じ場所を攻めようとするが、既にモチベーション下がりまくり。3月に入ってからの3連続バラシで、つくづく嫌気がさす。気分を替えるためにも、気になっていたPに移動してみたが、やっぱり葉っぱがすごくて殆ど釣りにならない。やっぱりさっきの場所に戻ろう… と戻り始めてると、先ほどのPに留まったTDさんからメル受信!もしや… あぁ、やっぱり… 先ほど自分がバラしたあたりでヒットしてきたらしい。浅はかにPを動いてしまった自分が腹立たしくもあり、かなり落ち込んでしまう… こんなに通っているのにここまで釣れない自分って… そんな自分を励ますが如く、なんとか釣らせてくれようとヒットパターンを詳しく説明してくれるTDさん。同系のミノーをセットして説明してくれたパターンで攻めて見るが、やっぱりそー思いどうりに釣れてはくれない。再びワームに戻し、別の場所を探ってみるがついにタイムアップ。涙の撤収となった。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • マゴチ×1
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×2
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ キス + ジョイントAX 3/4oz
  • ミノー:コモモ SF130 ヒメイワシ
  • ミノー:オシアミノーヒラメSP125S ハデイワシ
  • ミノー:タイドミノースリム120 ヒラメゴールド
  • ミノー:ナバロン ヒラメチャート
  • ミノー:ko ゴールドチャート
    • 4:40~7:00
    • 長潮 上3:33 下9:35
    • 晴れ 波0.25 無風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット0

    |

    « 今日こそ・・・ | トップページ | ついにやった!執念の52cm! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14434627

    この記事へのトラックバック一覧です: またしてもバラシ・・・:

    « 今日こそ・・・ | トップページ | ついにやった!執念の52cm! »