« 渋かった… でもボーズ回避 | トップページ | そう簡単にはいきません・・・ »

2007年3月14日 (水)

ボロチカ

今日は長潮下げ・・・ 待っていた潮回り到来。しかも、丁度波もいいタイミングでおさまった。これは行くしかない! 気合いの4時半起き。ダラダラと支度して家を50分に出る。コンビニ行ってコーヒー買って車を南へ走らせる。道中、東の空を見るともう明るくなっている。しまった! 日の出、ずいぶん早くなってるじゃん! 早く浜につきたい! はやる気持ちを抑えながら現地5時20分着。ハイピッチで身支度を終えて開始! 若干濁りがあるものの出ない色じゃない。波もちょいウネリ?そんな感じ。気になる地形、潮色は特になし。ひたすらランガンを決め込んでみる。東側、波打ち際にセイゴなのか? ギラ!ギラ!と時折銀色の魚体が朝日に照らされる。数キャストしてみたが無事にミノーは帰ってきてしまう。ランガンしながら波間を見ると、ピョコ、ピョコっとベイトが跳ねる。非常にアツイ! こりゃ出るかも… 開始時間が遅かったせいもあり、あっという間にライトが要らない位明るくなる。波打ち際をジワジワとスローリトリープで探るとググ! 根掛かりだった(汗) あらら… ロッドをガン!ガン!と3回ほどシャクルとブチ… やけにあっさりラインが切れてしまった。今回初めて使ったおにゅぅのショアラインシャイナーが早速逝ってしまった… 悲しみをこらえながらヒラメSP125Fハデイワシ装着。そしてググ! 根掛かり(汗) 今度は軽くちょっとコツン!としゃくってみるとブチ… うそ(汗) 弱すぎるこのライン… ミノーが二つも逝っちゃった… ラインに怒りを覚えながらも仕方なく125Sハデイワシ装着。再びランガン… 着水後、すぐにリトリープ… クルクルクル…っと5周くらい巻いただろうか? ググ!(汗) 根掛かりイヤ(涙) ん? あんなところで根掛かるわけないか! ライン巻く→ガクガクガク! うをー!ヒットじゃん!やったー! なんか訳もわからず頭の中に花が咲く。しかし数秒後… あっけなく頭の中に咲いた花は散ってしまった… そう、バラシ(汗) あれが上がっていれば、今日一日ハッピーに過ごせたものを… 悔しくって悔しくってミノー投げまくり。そしてググ! っと波打ち際。今度は根掛かり(汗) そしてラインブレイク(涙) ミノー三つも逝っちゃったよぉぅ。まさに天国から地獄。空しく退散。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:ユニチカ ソルトゲーム PE1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:ダイワ ショアラインシャイナー SL-14 ヒラメチャート
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125F ハデイワシ
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125S ハデイワシ
    • 5:20~7:20
    • 長潮 上3:29 下8:55
    • 晴れ 波0.34 西北風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット0

    |

    « 渋かった… でもボーズ回避 | トップページ | そう簡単にはいきません・・・ »

    コメント

    バラシ・・・痛いですね。。
    あめさんの敵討ちにいつものポイント行って来ました。
    久々にガツン~~ときて。。。やった~~ウン?
    やたらビクビクひくな~~ 案の定・・マゴチ(56cm)だった(>_<)
    こんな時期でも釣れるんですね。。
    3月いっぱいは、通い続けますよ。。

    投稿: エギ爺 | 2007年3月14日 (水) 19:44

    こんばんわ。オイラも3月中に1枚は獲りたいです…
    マゴチ、いいですね!しかもグッサイズ…
    相変わらず釣りますねー!
    こっそりとそちらにお邪魔するかもしれません。

    投稿: あめ | 2007年3月15日 (木) 21:34

    メールしましたが・・・
    今日も捕りました。。
    今がチャンスなのかも・・・です。。

    オイラの地元でもアオリがではじめたそうなので、仕事帰りはヒラメ、
    土日はアオリ狙いになりそうです。。

    投稿: エギ爺 | 2007年3月15日 (木) 22:10

    どもです! アオリですか。
    オイラは、もうちょっと我慢します。
    なにせまだヒラメ獲ってないもので・・・(^^;
    しばらくは、よるメバルorカサゴ、朝平目のサイクルの予定です。
    4月からアオリ始めるかな~

    投稿: あめ | 2007年3月16日 (金) 08:00

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14257419

    この記事へのトラックバック一覧です: ボロチカ:

    « 渋かった… でもボーズ回避 | トップページ | そう簡単にはいきません・・・ »