« 初めてのメバリング | トップページ | 渋かった… でもボーズ回避 »

2007年3月10日 (土)

数あるアタリのなかで、やっと1ゲット

Cimg1228 今回の出張、最高に早くても帰れるの日曜日だな… と思っていたけど、意外にも予定縮まって土曜日に帰れることになった。濃い内容の仕事を即効で終わらせて14時24分の新幹線に飛び乗る。17時9分新富士着。17時半に会社に止めてあったマイカーに乗り込みそのまま出撃です。まだなんとなく早いので浜でシャクル… 何回かシャクリ、ギュゥ!と乗ったのはタコ。すごい重いから大きいのかな?と思いきや、上がったのはイイダコみたいに極小サイズだった(汗) 風も出てきたし、19時半になったので、本題のメバリングに変更する為に場所を移す。手探り状態でPを選び、キャストを繰り返す。しかし、なんの目標物もないこの場所、狙い何処が判らない。仕方なく、あまりやりたくは無かったが、堤防のヘチを狙うと反応あり! でも乗らず… 一度反応があった場所は、2回ほど流すとやはり反応が無くなる。小刻みにPを移動しながらヘチを打っていくとなんとか乗った! 上がったのは極小手のひらサイズのメバルだった! 取りあえずボーズ回避。サイズアップを狙います。先ず底に落してから巻き上げるパターンで攻めている中、落とし込んでいる最中にガツン!と大きなアタリも出た。でも乗らない… イカなんかもそうだけど、真下ってフッキングしずらいのかな? アタリは出るけど乗らない、乗るけどバラシ… を繰り返す。落すのが面倒なので、ジグヘッドを1.8gに替え、沈降速度を早めてみると速攻でヒット! したけど巻上げ途中にまたしてもバラす… これを最後にアタリがパタリと止んだ。潮止まりのせいなのかスレたのか… ってことで次の場所に移動したが、ここもダメ、その次の場所もダメ… 最後にアタリが集中した場所に戻ってきたけどやっぱりダメ。時計を見ると23時まわってるじゃん! ってことで撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×8
  • メバル×11
  • ロッド:ダイコー プレミア 69tb
  • リール:シマノ バイオマスターMg 2000PGS
  • ライン:よつあみ 月影 フロロ 4LB
  • リーダー:
  • ジグヘッド:0.9~1.8g
  • ワーム:パワーワーム 1.5インチ
    • 19:45~23:00
    • 小潮 下14:57 上21:30
    • 晴れ 波0.3 西南風
    • 自分:アタリ?→ヒット3→ゲット1(メバル)

    |

    « 初めてのメバリング | トップページ | 渋かった… でもボーズ回避 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14220716

    この記事へのトラックバック一覧です: 数あるアタリのなかで、やっと1ゲット:

    « 初めてのメバリング | トップページ | 渋かった… でもボーズ回避 »