« やったぜ!マゴチゲット! | トップページ | 今日こそ・・・ »

2007年3月24日 (土)

今日こそヒラメを・・・

今朝はもちろんヒラメ狙い。太刀も狙いたいので4時起床!同時にTDさんより目覚ましメルが入る…ありがとです。現地着4時半、既にTDさん到着済み。身支度を終えてサーフへ! 先ずは太刀狙い。ブランカ40gハイパブライトを装着して沖から近くまでを探る。最初は離れてやっていたが、TDさんはどんなアクションで太刀狙ってるのかな?と気になって横へ… すると割と近くでヒット! 『来ました来ました!』なんて言ってると軽くなってしまった… どうせすぐまた来るだろうと思ったのが甘かった… その後は続かずに東の空が明るくなってくる。タイドミノーにチェンジしてヒラメ兼太刀狙い。数キャストしてどうも太刀はダメそうだってことでAXヘッド3/4oz+パワーシャッド5インチ。遠くから狙ってみる。絶対居る筈!と信じてキャストを繰り返すがなんの反応も無い。TDさんは河口へ、自分は反対側へランガン。サーフも終わりに近づいた頃、岸から10m程の底でヒット! そして追い合わせ! これでバッチリ! と思いきや、グー!と耐えている途中で嫌な感触を味わう… バラした…。太刀もバラシ、これもバラシ… ちょっと前もミノーでバラしてるし、その前はあっちでバラシ… 青物シーズンでもないのに、ここのところバラシが多すぎる… その後、同じ場所をしつこく攻めたが再びミノーに飛びつくものは無かった…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • マゴチ×1
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×2
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ キス + AXヘッド3/4oz
  • ジグ:YOZURI ブランカ40g ハイパブライト
  • ミノー:タイドミノースリム120 ヒラメゴールド
    • 4:40~7:20
    • 中潮 下2:14 上7:50
    • 晴れ 波0.18 無風
    • 自分:アタリ2→ヒット2→ゲット0

    |

    « やったぜ!マゴチゲット! | トップページ | 今日こそ・・・ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14367921

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそヒラメを・・・:

    « やったぜ!マゴチゲット! | トップページ | 今日こそ・・・ »