« 数あるアタリのなかで、やっと1ゲット | トップページ | ボロチカ »

2007年3月13日 (火)

渋かった… でもボーズ回避

Cimg1234 今日は風無いし、ライトタックル日和だなぁ~っと出撃!…しようと思ったら足止め食らって会社を出たのが18時40分… ひどい出遅れ方だなぁ… 取りあえず現地に向かう。現地着、車から降りると意外にも風がある… 風ないと思ってたのに… 今日はダウンショットでやってみたかったので、2gのシンカーを着けてメバル職人装着、車を止めた近くでやってみる。1キャスト目、反応なし… 2キャスト目、反応なし… この間は2キャスト目で釣れてしまったけど、そんな日ばかりじゃないや!ってことで、再びキャスト!キャスト! 反応なし… まぁ、ここはそんなに釣れるトコじゃないから… ってことで、先日もっともアタリが集中した場所に移動! チビでもいいから先ずは一匹釣りたい! 船の間を狙って投げる投げる! 反応なし… これってやばくない? ちょっと早くも焦ってきた… ここには絶対に居るはずだ! と信じてしつこく上から底まで探る。一旦底に着底させて、ファストリトリープ→カーブフォールのパターンでククッ!っと反応あり! でも乗らなかった… もう一度同じパターンで同じ場所を探るとグー!っと今度はヒット! 12~14cm? チビだけと先ずは1ゲット! ここはチビばっかりだったから… ってことで、先日レギュラーサイズがまずまず顔を出したPに移動。ジグヘッドに変更して一箇所目、反応なし… 2箇所目、反応なし…(汗) 3箇所目…(大汗) こりゃ、今日はダメ? 4箇所目… ダメ。いけない、これは危ないパターンだ! と、先ほど1ゲットした場所に戻る。でも、アタリ出ません… それじゃぁ、と、一番最初の車付近に戻って投げる。何キャストかするとラインボワッ! Cimg1237 処理し切れなくて切断… これまでジグヘッドで、あれやこれやと重さを変えたりワームを変えたりしたけどダメ… じゃぁ…と最初のダウンショットに戻して2キャストほどすると、底、割と手前でヒット! グー!っといいてごたえ! こりゃいいサイズ出るか?! と思いきや、19~20cm? まぁまぁだけど期待していたサイズではなかった。時間は9時、帰ろうか? とも思ったが、もうちょっと投げてみる… と、またしても底でヒット! したが、これはバラす。その後は再び無反応… 9時40分、撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×2
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • ロッド:ダイコー プレミア 69tb
  • リール:シマノ バイオマスターMg 2000PGS
  • ライン:よつあみ 月影 フロロ 4LB
  • リーダー:
  • ジグヘッド:0.9~2.5g
  • ワーム:パワーワーム 1.5インチ
    • 19:30~21:45
    • 小潮 下18:35 上3:29
    • 晴れ 波0.53 西南風
    • 自分:アタリ5→ヒット3→ゲット2(メバル×2)

    |

    « 数あるアタリのなかで、やっと1ゲット | トップページ | ボロチカ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14255249

    この記事へのトラックバック一覧です: 渋かった… でもボーズ回避:

    « 数あるアタリのなかで、やっと1ゲット | トップページ | ボロチカ »