« 本日もボーズ・・・ | トップページ | 太刀居た! »

2007年3月17日 (土)

眠すぎ…

今日は以前から決めてきたようにちょっと遠くのPへ向かう… 筈だったけど寝坊して5時起床。今日みたいな休みの日しかいけないPだから、一応行っておくかな? とも思ったが、やっぱり着く頃には明るくなってるだろう… それにSugi氏もいつものところにいるみたいだし… ってことで、最後の分岐点をFKに取る。現地着。ちょっと風ある… アングラー数名がやっている。今日は寝不足のせいかいまいち気合が入らない。ショアラインシャイナーをつけて、適当な場所で気合無く投げる。フッと西を見るとCHIAKIさんの車発見! 近寄ってお話。あれ? そういえばSugi氏は? あの孤島に居るアングラーがそうかな? と電話をしてみると… あぁ、やっぱりあっち行っとけばよかった… ワームに変えて投げると根掛りガッチリ。仕方なく強引に引っ張りロスト。もういっちょワームを着けて着底…根掛りロスト(汗) もうやめた! ジグにしよう! とちょっと気になることもあったので、メタルジグをつけてキャスト。着底してジャークしようとすると既に根掛り… やっぱりロスト(汗) どうも、フォール中にボーっとしてしまって、底に長く着けてしまっているみたい。じゃぁ、久し振りに… とヘビーサーファーを着けてキャスト… またしても速攻根掛り… ロスト・・・ 短時間にワーム×2、ジグ×1、ミノー×1ロスト。なにしにきたんだ?俺… 雨も強くなってきた。疲れた… 早く寝たい… まいにち睡眠3時間はキツクなってきた… それにしても、なぜこうもやることなすこと裏目に出てしまうんだろう。いい流れやってこい!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:ダイワ ショアラインシャイナー SL-14 ヒラメチャート
  • ワーム:パワーシャッド 5インチ
  • ミノー:アイマ 魚道ヘビーサーファー90 コットンキャンディー
    • 5:40~7:00
    • 中潮 上4:53 下10:37
    • あめ 波0.14 東風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 本日もボーズ・・・ | トップページ | 太刀居た! »

    コメント

    朝一FKに入ったけど、あの向かい風で断念。試しにあっちに行ったら風の影響は全くなく普通に釣りになったよ。で、珍しくワームで探ってたらヒラメget。裏目裏目をくらってるあめさんとは逆に、今日は全て狙ったとおりにうまくいったよ。。。明日はいつものFK予定

    投稿: sugi | 2007年3月17日 (土) 17:00

    *sugiさん
    はじめまして&おめでとうです。。
    この時期のヒラメ。。美味だと思います 羨ましい!!
    顔が分かりませんが、どこかで遭ったらよろしくです。(笑)

    *あめさん
    自分も今日すべてダメな一日でした。
    今日はシャクルぞ~と4時からドライブ・・その後下手くそマークの助手席で寿命を削り・・パチ屋で諭吉3人抹殺!!(涙)
    明日は少しうねりがあると思いますがが、風さえなければシャクリに行きたいと思ってます。。
    寝坊しないで頑張ってくださいねww

    投稿: エギ爺 | 2007年3月17日 (土) 21:21

    *エギ爺さん
    どうも。あめさんが2キロのアオリを獲ってギャフをポッキリやった時、一緒にやってたのが自分ですよ。
    エギ爺さんこそグッドサイズのマゴチを連発してるみたいで羨ましいですよ。また、釣り場で会ったらナイスな情報お願いします。

    投稿: sugi | 2007年3月17日 (土) 23:15

    たらいまぁ…
    いま帰宅です…
    今日は一日中走り回って完全ボーズ!完璧です(汗)
    Sugi氏… そろそろその魚運をオイラにまわして下さいヨ(^ー^;
    ヒラメ獲りたいけど、ちょっと身体がもちません…
    もう疲れ果てて集中力ゼロ!明日は静養日にしときます。
    エギ爺さん、夕方例の場所に行ってきましたが、自分にはマゴチ釣れません(汗)
    ちょっと諦めモード…

    投稿: あめ | 2007年3月17日 (土) 23:51

    *sugiさん
    覚えてます^^;。。2キロのアオリも凄かったけどギャフポッキリ事件・
    あめさんが元気にメジャー取りに行ってるあいだに、少し話ししましたからね。。
    あまり東方面には行きませんがY港には行くのでよろしくです。

    *あめさん
    静養日の早朝から失礼しました。。てっきりFKに行ってると思いました。
    充分休んで、また明日から頑張りましょう!
    先週の俺だったら今日もチャッチできた気がします。。
    ウエダーはいとくべきでした。。。(涙)

    投稿: エギ爺 | 2007年3月18日 (日) 09:36

    ギャフポッキリ事件て…(^ー^;
    確かに事件か(汗)しかし、あの時イカが着いててよかったですぅ。
    久し振りのズキューン!ズキューン!の猛烈ジェット噴射に頭やられてたので、あんなことに…(^ー^;
    しかし、あれももうすぐ1年前の話になるんですね…
    ウェーダーが蒸れ始めたころがFKもチャンスになるでしょう。
    蒸れ具合はヒラメの訪れを聞くバロメーターです(謎)
    ヒラしゃぶ食いたい(汗)

    投稿: あめ | 2007年3月18日 (日) 10:13

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14287887

    この記事へのトラックバック一覧です: 眠すぎ…:

    « 本日もボーズ・・・ | トップページ | 太刀居た! »