« 今日こそヒラメを・・・ | トップページ | またしてもバラシ・・・ »

2007年3月27日 (火)

今日こそ・・・

毎日『釣れませんでした』という記事を書くのは辛い… ホントにそろそろ本命が出て欲しいところ。4時半起床現地5時着。明るくなり始めているので太刀はキャンセルしてヒラメ一筋狙い。波はおさまってきてはいたものの、まだウネリが入っている。先ずは沖をワームで探っていくが、結構掃き出しが目立つため、今日はミノー重視で掃き出しを攻める。しかし… ちょっと引きおもりを感じたな?と思うとゴミ、葉っぱでミノーはダンゴ状態… こりゃ厳しい。再びワームをセットしてランガン。明るくなるにつれ、海の様子もわかってくる。砂巻いている感じで、ところどころ茶色になっている。だいぶ明るくなり、そろそろラストチャンス。去年よく釣れた場所+よく釣れたミノーで一箇所に絞り込んでキャストを繰り返していると、バーン!とライズ。しかしミノーにはバイトしてきた感触は伝わってこない… そして、ついに最終タイムアップのアラームが鳴り、泣く泣く撤収となった。やっぱり釣れなかった(汗)

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • マゴチ×1
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×2
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ キス + AXヘッド3/4oz
  • ミノー:コモモ SF130 ヒメイワシ
  • ミノー:オシアミノーヒラメSP125S ハデイワシ
  • ミノー:タイドミノースリム120 ヒラメゴールド
  • ミノー:ナバロン ヒラメチャート
  • ミノー:ko ゴールドチャート
    • 4:40~7:20
    • 小潮 上2:56 下19:22
    • 晴れ 波0.33 無風
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 今日こそヒラメを・・・ | トップページ | またしてもバラシ・・・ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14422972

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日こそ・・・:

    « 今日こそヒラメを・・・ | トップページ | またしてもバラシ・・・ »