« セルテート復活! | トップページ | イルカライズ(汗) »

2007年4月30日 (月)

Sugi氏68cmゲット!

Cimg1369 今朝はエギングに行こうか?なんて思っていたけど、今朝はHとSugi氏も出撃するというので、やっぱりヒラメ狙いでいつもの場所へ… 4時起床。既にHが家まで来ていた。着替えて出発!やっぱりもう明るい。4時半、現地についてサーフへ行くと、既にSugi氏がやっている。自分的には、昨日ヒラメゲットしているので、結構満足、それほどロッドを振る手にも力が入らない。それに、一昨日から痛み出した左肩が今日はちょっとしたことで激痛が走る。アクションは肩を使わないリトリープオンリー。キャストするときだけちょっと我慢する。今朝はうちらを入れてアングラー5人。まだ誰も釣れていない。取りあえずいつも通りランガンを繰り返す。HとSugi氏は東へ、自分は西へランガン… だいぶ明るくなってきた。いつもの感じだと、この時間帯になるとみんな諦め気分になってくる。東側に見切りをつけたSugi氏が一気に西へ移動。自分を追いかける形でランガン開始。すると、突然Sugi氏のロッドが孤を描いた!ヒット! おーやったー! なんて思いながらファイトを見守るが、沖でヒットした魚がなかなか寄ってこない。ヒラメだったらあんなにかからない筈だが… というか、80cmオーバーのヒラメ? いや、多分コチだなぁ… なんとか波打ち際まで持ち込んだが、あともうちょっとというこころで大苦戦している。ヘルプに入ったほうがいいかな? なんて思い始めた頃に波に乗せてなんとかランディング! 予想通りコチの魚影が見えた。近くによって見るとデカイ! 前自分が捕った60cmのコチもでかかったが、これはさらにデカイ!65はあるでしょ~と計測してみると68cm!どうりで苦戦するはずです。どうも悪い癖で、一人釣れてしまうと後は出ない気がしてロッドを振る手が止まってしまう。その後は殆どSugi氏とお話タイム。しばらくするとHも戻ってきた。もういいでしょう!ってことで6時、撤収とした。

|

« セルテート復活! | トップページ | イルカライズ(汗) »

コメント

お疲れ様。
ルアーでのマゴチは初。それも、こんなにデカいのが釣れるなんてラッキー!こんな事があるんでサーフの釣りはやめられないね。
でも、みんなはそろそろデカいアオリをあげてるみたいだしターゲットを切り替えるぅ?

投稿: sugi | 2007年4月30日 (月) 09:08

ターゲット切り替えないといけない時期だよねぇ(^ー^;
でも、今日のマゴチ見ちゃったらまた燃えちゃうよ(汗)
いつまでもこだわっていると、乗り遅れちゃうからね…
それに、もうちょっとすると鮎や青物始まっちゃうからイカやるのもちょっとの間になっちゃうかな?(汗)
5月はイカやろっかねぇ~

投稿: あめ | 2007年4月30日 (月) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14894189

この記事へのトラックバック一覧です: Sugi氏68cmゲット!:

« セルテート復活! | トップページ | イルカライズ(汗) »