« 出張前に釣りしとこ! | トップページ | Sugi氏68cmゲット! »

2007年4月29日 (日)

セルテート復活!

Cimg1367 出張先の九州から戻ってきたついでにショップに寄ってみると、セルテが返ってきていた!自分が分解したせいもあるけど、長い月日を経て、セルテートHDカスタムがやっと昨日メーカー修理を終えて返って来た! リールを受け取り、お金を払おうとしていると、ゴン!という音が… 見ると、バイトのねーちゃんが袋に入れる過程でてリールを落としやがった!(怒)あー!と怒りを込めてその場で袋から取り出しハンドル装着。クルクルまわしたが取りあえず異常は無さそう…(汗) それにしてもメチャ軽い… 買った当初ってこんなに滑らかだっけ?このリール… すっかり感触を忘れてしまった。というか、酷使しすぎていたのだろう… バイトのお陰でいささか嫌な気分を味わったが、取りあえずセルテが復活した!うれしぃな~っていうことで、セルテを使う釣り、ヒラメ狙いに出撃です! 朝4時起床、着替えて外に出るとびっくり…すでに明るいじゃん!(汗) ちょっと居ない間にまた日の出が早くなったのね… 急いで車を走らせてポイントに着くとライト要らずな明るさ… 今度から3時半に起きないとな… それはそうと北風がなかなか強い。河口周りには1台も車が止まっていないから、今日は貸切か?なんて思いながらサーフに行って見るとなんてことはない… 久し振りにみるアングラーの数。河口部から一定間隔にヒトが並んで攻めている。今日はGWか… これじゃぁランガンは無理そう。空いているPに入ってワームを投げる。移動できないので、回遊待ち状態でひたすら正面に投げる… 辛いなぁ… 見ると自分が最近実績を上げているPに居たアングラー撤収! すかさず移動してワームを沖へキャスト! 底をとってからロッドを立て、ファストリトリープでワームを浮き上がらせる!すると、感覚的には2メートル程引いた辺りでゴン!しかし乗らず… 同じ辺りを繰り返し攻めてみるが反応は無い。河口部のアングラー撤収! 急いで場所移動、一等Pに入ることが出来た。ここは浅いから… と135FヒラメSPに換装して流れ、流れの際、溜まり部にミノーを通す… しかし反応は無い。しばらくすると、東側に居たアングラーがソゲをゲット! もCimg1355 うすっかり明るいし、ランガンして攻めたいなぁ… と思っている頃に、岬付近のアングラーがイッセイに撤収。じゃぁ!ってことで一気に東へP移動してランガン開始! 1投しては東へ…を繰り替えす。そろそろ根掛りポイントだ… こっちを切り上げて、さらに東の砂場に移動しようかな? なんて考えながらリーリングしていると波打ち際で負荷を感じる。あれ?根掛り? の割にビクビクとした反応…魚だ! 追い合わせしたほうがいい!と感じながらもなんか恐い… そのままバレないでくれ!と神頼みしながらランディング! ギリギリ40cmのヒラメだった! 撮影後リリース。東側の砂場に移動して底をネチネチとバンピングで探るとギュゥゥ! 今度は根掛りだった(汗) これがどうあっても取れない… 強引に引っ張りルアーロスト… リグるのも面倒なので、そのまま撤収とした。今年になってなんとか目標枚数達成! あぁ~あ、せいせいした!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×5
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ セルテート3500HDカスタム
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ アルビノキス + ジョイントAX 3/4oz
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP135F ハデイワシ
    • 4:30~6:15
    • 中潮 上3:42 下10:03
    • 晴れ 波0.4 北風
    • 自分:アタリ2→ヒット1→ゲット1(ヒラメ×1)

    |

    « 出張前に釣りしとこ! | トップページ | Sugi氏68cmゲット! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14883026

    この記事へのトラックバック一覧です: セルテート復活!:

    « 出張前に釣りしとこ! | トップページ | Sugi氏68cmゲット! »