« そして夕方はソゲット | トップページ | 春エギング振り出しは… »

2007年4月13日 (金)

今日はヒラメゲット!

Cimg1338 今朝も出撃!のつもりが寝坊断念。日中になると風が出てきて夕方になると波も上がってきた様子… こりゃ今日はダメだ… と残業モードで仕事をする。5時半、フっと窓の外を見ると、あれ?意外と風おさまった? 波は高いことが予想されるが、取りあえず浜にぶっ飛んでみた。着くとやっぱり海からの風が強い… でも波は意外とそれほどでもないかな? ということで身支度をして取りあえずサーフへ… 先行者1名…ってあれ?K氏じゃん! 昨日の朝も居たし活性上がってきたか? ちょっと話をして、時間もないことからすぐに開始。昨日ソゲを獲った付近まで一気に移動して今日もパワーシャッドを投げる。向かい風が厳しいが、ジグヘッドだとなんとか満足できる位置まで距離が出る。よし!釣りになりそうだ!ってことでネチネチとランガン。K氏は東へ、自分は西へ攻めていく。開始から15分。底を感じてシャクリあげながらリトリープし始めるとゴソゴソ!っと反応!すかさずフッキングでヒット!昨日のソゲと同パターン! 波のせいかなのか?結構引く!なんかバラシそう… K氏気付いて!ヒットしてるよー!という心の叫びも空しくK氏は釣りに没頭、気付いてくれない… これはちゃんとあげるしかない! でも、この引き… コチか? 耐えながらもなんとか近くまで寄ってきて魚が表面に出た!ヒラメだ! っていうことはビッグサイズか? …なんて思ったのは気のせい…上がってきたのは42cmのヒラメだった。でもヒラメ! コチ、ソゲを経てようやく?ヒラメゲット!しかもまだ時間がある! 今日は2枚獲っちゃうよ~!と撮影後再び開始するも、嬉しさのあまり釣りに集中できない… そのまま暗くなり、18時40分撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×4
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:パワーシャッド5インチ アルビノキス + ジョイントAX 3/4oz
    • 18:00~18:45
    • 若潮 上13:58 下20:37
    • 曇り 波0.56 南風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ヒラメ×1)

    |

    « そして夕方はソゲット | トップページ | 春エギング振り出しは… »

    コメント

    あめさん、絶好調ですね!!
    釣りまくり!!おめでとうございます!!
    いや~、そのゲット率、ちょっと分けて欲しいっすよ~。
    とりあえずイカ、そして○○○・・・早く釣らなくちゃ~。

    投稿: YUSUKE | 2007年4月14日 (土) 16:21

    こんちはYUSUKEさん!
    ありがとうございます!
    何故か最近絶好調男です!
    ようやく魚運が巡ってきたか?!
    多分すぐ魚運なくなっちゃうので分けられないです(^ー^;
    ○○○… 気になる三文字ですね~。エロ用語ですか?(爆)
    イカもそろそろ始動するつもりです~

    投稿: あめ | 2007年4月14日 (土) 17:32

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14671479

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒラメゲット!:

    « そして夕方はソゲット | トップページ | 春エギング振り出しは… »