« 久し振りにヒラメを狙う | トップページ | セルテート復活! »

2007年4月20日 (金)

出張前に釣りしとこ!

Cimg1353 土曜日から出張…しばらく釣りも出来なくなる(涙) 今日は天気も良さそうなので、年休を取って釣り三昧を試みる。4時起床、現地4時半着。太刀チェックの為、東側駐車スペースに車を止めると、隣の車はSugi氏のモノ… 平日だというのにSugi氏出撃の様子。身支度を終えてサーフへ向かおうとすると、お?さらに隣の車はTY氏、Hのモノっぽい(汗)何故か今日はみんな出撃だなぁ… 太刀が居るであろうPに早歩きで移動し、ナバロンを投げる。それにしても、意外にも波が高い… 波足も長いしなんかやりずらい… 早々に切り上げてヒラメPに移動。さっそくSugi氏発見! あれ?その隣にいるのは?CHIAKInuさんだった(笑)STさんと一緒。ちょっとお話してから再開するも、やっぱりやりずらい… 今日はダメか? Hが居るもとに移動… すると、そこにヒラメが横たわっている(汗) TY氏、初ヒラメ狙い出撃で52cmゲット! これできっと彼もヒラメにはまるに違いない… ちょっと横で投げさせてもらったりするが、やっぱりやる気が… 5時半、みんな揃って撤収とした。6時ちょい過ぎ、出発。今度はイカ狙いで場所移動。現地7時半着。堤防根元でシャクル。2~3キャストしては堤防先端に向けてランガン。先端が空いていたのでキープ。数キャストした後、エギをアオリQ3.5寸サクラダイに変更。キャストして底を取ってから2J→フォール。着底を待ってから5J→カーブフォールで落す落す…と、ククク!とラインが引っ張られる!すかさずフッキング!ギュゥゥ!このやり取り、やっぱり最高です! ドラグ出ない… 慎重に巻き上げて足元… ギャフ必要ないでしょう!ってことで抜きあげ!メス600gだった。撮影後リリースしてオスを狙うが反応とれず… なんだかんだで10時まで粘ってしまった。2箇所目、堤防足元にチビアオリが沢山見える。こーいうやつは、先日SDで懲りたから…と素通りしようとするが、やっぱりエギを落したくなっちゃう(汗)あれこれやってみるが、やっぱり興味を示さない。先端に向かう…が、先端付近は大繁盛(汗) やれるとこないなぁ…と移動。3箇所目、堤防のあちらこちらをじっくり攻めてみるが、途中から風が出始めた。テンションダウンで移動。1箇所目に戻り、ちょいシャクルがやっぱり風が…雨も降り出した… ってことで完全撤収です(汗) 3杯は釣りたいと思っていたが、最初の1杯が精一杯。やっぱ簡単にはいかないっすね…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×6
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×4
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:ゼナック エスペルト87DURO
  • リール:ダイワ ルビアス2506
  • ライン:ラインシステム アオリイカX8 0.8号
  • リーダー:アバニ 2.5号
  • エギ:アオリQ 3.5~4号
    • 4:30~13:00
    • 中潮 下0:51 上6:23 下13:14
    • 曇り 波0.30 
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(アオリ×1)

    |

    « 久し振りにヒラメを狙う | トップページ | セルテート復活! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14786609

    この記事へのトラックバック一覧です: 出張前に釣りしとこ!:

    « 久し振りにヒラメを狙う | トップページ | セルテート復活! »