« 本命ヒラメ!と思いきや・・・ | トップページ | そして夕方はソゲット »

2007年4月12日 (木)

長潮下げ!だけど・・・

Cimg1323 Cimg1324 連日の早朝出撃、それに付け加えて昨日はあまり寝ることが出来なかったので、朝起きた時点でやめようか?とも考えたが、今日は長潮の下げ。狙っていた潮回りだったので、無理して出撃。4時45分から開始。今日も手前から徒歩釣行。先ずは太刀チェック。ヒラメSPを装着して、ものすごーく荒くランガン。1投げしては10~20m歩いてまた1投を繰り返す。4箇所目、キャストして巻き始めようとするとなにか違和感。ぎゅー!と優しくフッキングしてヒット!上がってきたのは昨日と同じ4Fの太刀。今日はすみやかにフックを外し、即キャスト! 放射状に投げてそこらへんに居るであろう太刀を狙うが、やっぱり無反応。また荒くランガンしてたまに投げてみるがあたらない・・・ 明るくなった・・・ ワームにチェンジして一気にヒラメPに移動。途中、すごい潮目?というか、川の水と潮がぶつかっている箇所発見。5キャストくらいしてみるが無反応。再び西へ… すると、そこにはK氏が居た。ちょっと話すと、あっちはゴミだらけだという… え?昨日は無かったのに… と確かめに行くとやっぱりゴミ多数浮遊中。それでも投げるとやっぱりゴミヒット。やりずらいので、また西へ移動してヒラメを狙ってみるが、疲れているせいか、どうも集中力が沸かない。おのずと攻め方も荒く、投げない時間も多くなる。そんなこんなで今日は砂モノ不発に終わった。やっぱり疲れていると釣れるモノも釣れない。明日は週末遠征に備えて静養にしようかな…

’07釣果 使用タックル
  • タコ×14
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×5
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×2
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:シマノ GAME AR-C906
  • リール:ダイワ カルディアKIX 3500
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメsp125s ヒラメゴールド
  • ワーム:パワーシャッド5インチ アルビノキス + ジョイントAX 3/4oz
    • 4:45~7:00
    • 小潮 上2:13 下8:06
    • 晴れ 波0.25 東風
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(太刀×1)

    |

    « 本命ヒラメ!と思いきや・・・ | トップページ | そして夕方はソゲット »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14651835

    この記事へのトラックバック一覧です: 長潮下げ!だけど・・・:

    « 本命ヒラメ!と思いきや・・・ | トップページ | そして夕方はソゲット »