« 三度目の正直、51cmゲット! | トップページ | またまたバラシ(涙) »

2007年5月29日 (火)

秒読み開始?

今日もヒラメ狙いで出撃!4時半サーフに到着、身支度を終えて浜に立つ。先日ヒットしたルアー、先日ヒットした場所にて開始。底を取ってからいろいろなアクションで誘ってみるが反応はない。漁船が来る前に勝負を決めたい! 半分焦りながら探っていく。沖にブイが漂流してきた… ボーッとしてブイを見ていると、その横で魚ジャンプ! ボラ?シーバス? いや、魚影が違う。それに空中でクルクルと前に回転しながらご機嫌なジャンプを繰り返すのはヤツしかいない… それにしても早いなぁ(汗) ジグ射程距離圏外と知りながらもジグにチェンジ。なんとか陸に揚げて魚を確認したい! と投げまくるがやっぱり届いていないなぁ… そんなことをしていると東からボー!と爆音&漁船襲来(汗) しばらくお預け… 漁の様子をボーッとしながら見守り、しばらくするとだいぶその数が減ってきた。再びワームに戻してランガン開始。でも、アタらず… 6時半、もうダメかな? 最後の30分はジグにチェンジしてスカっとするか! なんて思っていると、すごく沖で水しぶきが見える。あれ? 沖は風が出てきたのかな?なんて目をこらすと、それはボイルだった。よく見てみると 沖一帯に広がっている! おーすげー! こっちこないかな、来て欲しいな… 祈りながらボイルを見つめて待つ。寄らない… 待つ!寄らない… 待つ!待つ…タイムアップ(汗) 沖では既にナブラ祭りが始まっている。あれがよってくれば浜もそうとうアツクなりそうだ… 夏はすぐそこまで来ている!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×7
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×5
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125S ハデイワシ
  • ジグ:ダイワ スピードジグ40g ブルーホロ
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:30~7:30
    • 中潮 上3:05 下9:54
    • 雨 波:0.17 
    • 自分:アタリ0→ヒット0→ゲット0

    |

    « 三度目の正直、51cmゲット! | トップページ | またまたバラシ(涙) »

    コメント

    もうすっかり砂物バカになってますね。ww
    夏がすぐそこまで・・・・それは困るっす!まともにアオリ君と会ってないのに(@_@;)
    最近あまりにも渋いので浮気心いっぱいですよ。。でも師匠もエギングロッド購入で頑張ってるのでヒラメは秋まで待ちます。。
    後1ヶ月勝負 頑張ります!!

    投稿: エギ爺 | 2007年5月29日 (火) 10:35

    ども!
    オイラはすっかり浮気?というかこっちが本命?
    今年もロクにアオリ君と遭遇してないっすけど、もう夏を待ちこがれている状態です(^^;
    エギバカ… いまのオイラにはホントに相応しくない名前ですね…
    マジでブログ名変えようかな(汗)

    投稿: あめ | 2007年5月29日 (火) 11:48

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15241306

    この記事へのトラックバック一覧です: 秒読み開始?:

    » 絶賛発売中! ソルトアンドストリーム7月号のご紹介! [つりマガオンライン TSURIMAGA ONLINE !]
    ソルトストリーム7月号 今月号は巻頭ぶち抜きでヒラメ特集! GW明けから初夏にかけては、数・型ともルアーのヒラメ入門に最適な時期。穴場の港湾部で一発大物狙いするもよし、広大なサーフでマゴチと掛け持ちの数釣り勝負に掛けるもよし。その他、クロダイや大型アオ...... [続きを読む]

    受信: 2007年5月31日 (木) 13:09

    « 三度目の正直、51cmゲット! | トップページ | またまたバラシ(涙) »