« 今朝もエギング、撃沈 | トップページ | 悪天候 »

2007年5月16日 (水)

昨日夕方ボ、今朝はジンドウのみ

昨日の夕方はすごく天気よくって暑くって、いかにも出そう!ってことで出撃。18時から近くの2kpで数回攻めて見るも反応がないので、いつものPに移動。するとそこにはエギ爺さんがシャクっていた。たったいまポンポンとみんな一斉に釣れたとこだよ…と言う。時合いだったのか? 一直線にこっちに来たらよかったか? まー、まだチャンスあるかも!ってことでちょっと離れた所で開始するが、急に風が… たまりません。ライン流されるしなにやってるのか判らない状態。19時半撤収とした。

Cimg1389 そして今朝も同場所にてエギングタイム。4時ちょい過ぎからシャクり始める。30分ほど経つと、朝日がとってもいい感じ。近くでヒットするかも!?ってことで、R仕様で遠投したエギを最後まできっちりシャクリ続けると2シャクリしたフォール中にアタリ!合わせて乗った!しかし軽い… 上がってきたのはジンドウ。ちょっといいサイズかな? 続けて本命アオリを狙うがマッタリ… 平日だというのに、結構アングラーが居る。だ~れも釣れてない… あぁ、ダメか… なんて思っていると5時半頃? 隣のアングラーがチビアオリゲット!(汗)って、最近釣れているのみても、割とサイズが足りない感じ… 今週はダメか? すると足下に気になる魚影が… エギをシャクっていても気になってしょうがない。エギ回収! ジグを付けて落としてみる。反応はするが食ってこない… そんなことをしていると6時半、タイムアップとなった。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×16
  • アオリイカ×8
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×4
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:ゼナック エスペルト87DURO
  • リール:ダイワ ルビアス2506
  • ライン:ラインシステム アオリイカX8 0.8号
  • リーダー:アバニ 2.5号
  • エギ:フラッシュダンサー 3.75号
    • 4:00~6:30
    • 大潮 上4:10 下10:51
    • 晴れ 波:0.17 
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(ジンドウ×1)

    |

    « 今朝もエギング、撃沈 | トップページ | 悪天候 »

    コメント

    夕、朝お疲れ様です。
    本命、状況良くないようですね~(>_<)
    今日Jimnyさん来るんですよね?
    リベンジしてもらいましょう!

    投稿: E | 2007年5月16日 (水) 11:45

    どうも!
    ちょっとここへ来て下降気味ですね…
    Jimnyさん、どうなんでしょうね(^^;
    というか、風結構出てきたから無理じゃないっすかね?

    投稿: あめ | 2007年5月16日 (水) 15:16

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15088614

    この記事へのトラックバック一覧です: 昨日夕方ボ、今朝はジンドウのみ:

    « 今朝もエギング、撃沈 | トップページ | 悪天候 »