« またまたバラシ(涙) | トップページ | やっとゲット!サイズアップ! »

2007年5月30日 (水)

ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆

Cimg1465 今朝のバラシがやっぱ悔やまれるっすー!ってことで夕方も急遽出撃。18時に着いたサーフは、やっぱり波ベッタリ、ちょい東風って感じ。既にYがヒラメ狙いで開始していた。先ずはサーフの端に入りワームを投げる。リトリープとリフト&フォールを交互にパターンを変えながら西へ向けてランガン。30分程経過しただろうか… 底を取ってひとシャクリ。再び底を取ったらリトリープで浮かす。その瞬間、負荷を感じる! 根掛りでないことを確認してからフッキング! 魚が暴れる… ばれないでくれよー頼むよー!と心の中で祈りながらのファイト。しかし… またしてもバラシ… なぜ?! もうなにがなんだかわからない… バラスと全身の力が抜けたかのようにがっくりきてしまう… そのままランガンを繰り返すが、再びのってくることは無かった。7時、この後用事もあることだし、今日は太刀パス! 帰ろう… とタックルを片付けてYの元へ… Yは既に太刀狙いに変更していた。話しかけると、さっき1本釣れたとのこと。そのまま横でマッタリ話しているとYヒット! それにしてもやっぱり細いなぁ… リリースして再キャスト!そしてまたヒット! うぅ、帰ろうと思ったけど、やっぱり太刀やりたくなってきてしまった… ロッドを組み立てて、再びガイドにラインを通す。ブランカ装着!蓄光してからキャスト!CD5で太刀メソッド×2でいきなりヒット!F2ゲット! 写真を撮ってからリリース。そしてキャスト!CD5太刀メソッド×4でヒット!今度はF2.5.そんな感じで、毎キャスト毎ヒットの状態が続く。なんと開始から8キャストまで連続ヒット!(内1バラシ) 9~10キャスト目は無反応。時合い終了か? とにかく用事もあることだし、これにて終了!撤収です。小さいけど、やっぱ何か釣れるとうれしいっす。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×7
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×12
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125S ハデイワシ
  • ジグ:ブランカ ハイパブライト 40g
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 18:00~19:30
    • 大潮 上17:18 下22:44
    • 凪 波:0.13 
    • 自分:アタリ9→ヒット9→ゲット7(太刀×7)

    |

    « またまたバラシ(涙) | トップページ | やっとゲット!サイズアップ! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15259886

    この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆:

    « またまたバラシ(涙) | トップページ | やっとゲット!サイズアップ! »