« 早朝エギング | トップページ | 痛恨のバラシ »

2007年5月22日 (火)

夕方ちょい出撃、サバはまだ来ない

Cimg1398 今日は用事あるし、風もあるし夕方はどのみち行けない。定時退社用事を済ませて18時15分。まだ明るいなぁ… ん?ここって海から近いじゃん!じゃぁ、ちょっと様子を見に… ということでサーフへ向かう。この時間だと、おそらくYが太刀を狙っている頃じゃないかな?どれ、久し振りにYの顔でも見に行くか… と、そんな気持ちでサーフへ。でも、ジグ投げるとしたら太刀Pの方が釣れる可能性高くない? とSKor太刀P…迷うがやっぱりY狙いでSK。着いてみればY居ねぇ~でやんの(爆)来てしまったモノは仕方が無い、取りあえずジグを投げる。ジャークスライダーを装着してキャスト!キャスト! どうも横に居るアングラーがさっきからチラチラこちらを見ている気がする… 駆け寄ってきた… ?SDさんだった。SDさんはヒラメ狙いらしい。近況を語りつつ、ありがたいお話を聞かせて頂いて、取りあえずジグ再開。暗くなるまであともうちょっとだ… 集中して投げよう… ジャークで巻いてくると、割と近くでゴン! キタ! いいアタリ!サバキタか? でも、その後のファイトがイマイチ… なんだろう…?? なんて思いながら巻き上げるとソゲ!しかも極小! ミニマムサイズ自己記録更新です(汗) そのまま暗くなるまで投げ続けて途中ブランカに変更、太刀を狙ってみるが不発に終わった。19時半撤収。Sugi氏も近くに居たらしい、シーバスゲット済み。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×6
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:シマノ DURA AR-C 1号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ジグ:ジャークスライダー イワシ 1.5OZ
    • 18:30~19:30
    • 中潮 下15:23 上22:43
    • 晴れ 波:0.46 
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1

    |

    « 早朝エギング | トップページ | 痛恨のバラシ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15167767

    この記事へのトラックバック一覧です: 夕方ちょい出撃、サバはまだ来ない:

    « 早朝エギング | トップページ | 痛恨のバラシ »