« マジかよ・・・ | トップページ | 秒読み開始? »

2007年5月27日 (日)

三度目の正直、51cmゲット!

Cimg1447 昨日夕方Jimnyさんと出撃するも、波ウネリで撃沈。今朝はHとエギングアオリ狙いで撃沈。先日のヒラメのバラシ2連荘もあるし、そろそろ釣りたい!ってことで夕方ヒラメ狙いで出撃です! Jimnyさんも18時頃に合流するという… では、そのちょっと前から様子を見るためにも始めていよう!ってことで現地16時40分着。濁りはキツイが意外といいコンディション。ちょっと波は高いが、昨日に比べればどおってことないや!と青物スタイルに変身して狙うはヒラメ、17時からワームを投げ始める。先日バラシたあたりにはキス釣り師が入っているために出来ない… じゃぁ西側から攻めてみるか… と行って見ると、川からの濁りがすごく、まるでコーヒー色。じゃぁ、その西側は? と歩いていってみるとやっぱり同じ。やっぱ東側でやるしかないな… と戻ってくると、ちょうど左端のキス釣り師撤収。可能な限りでランガンを開始。15分程攻め続けた辺りで、アクションをストップ&ゴーに変更。底を取ってから巻き始め、3秒ほど巻いてからストップ、着底を待つ。そんなことを3回ほど繰り返したところのフォール中に、ビクビク!っと反応あり! チェイスしている様な感触。いっぱつ大きくあおってみるとフォールでゴン! 今日は躊躇わずにフルパワーフッキングでギュゥCimg1453_1 ゥ! これで大丈夫でしょう! 先日二回もバラシているから、慎重に慎重に… 決して無理せずに巻いてくる。波打ち際で大きな波を待ってから波に乗せランディング! やったー! ヒラメゲット!まさに三度目の正直。サイズは51cm! 先ず先ずじゃないかー。激しくフッキングしたせいか?出血が酷い… これはキープするしかなさそうだ… 写真を撮ろうと、魚を持ち上げて車の方をみると丁度Jimnyさん登場! その数分後、背後から足音が… 振り返るとDスケさん&イクコさん夫妻だった。初めまして~っCimg1454 て、実は昼間会ってましたよね?(笑) みんなでワームを投げるも、その後は続かず時間だけが過ぎ去っていく… 薄暗くなってきた… ワームからブランカに変更して今度は太刀狙い。聞いていた時間帯を過ぎてもアタリが無い… やばい、釣れないか? と思っていたころにJimnyさんヒット! F2の細太刀だった。その次キャストで、再びJimnyさんヒット! さっきよりはサイズアップか?と思われる引きだったが、途中でバラシ… いいなぁ~、オイラにも来ないかな~なんて思っていると、キャスト後のフォールでなにか違和感… いっぱつシャクって落すとゴン!ヒット! …したけど、軽いなぁ… やっぱりF2。その後はパッタリ無反応… 20時を過ぎ、もう来ないでしょう!ってことで撤収。みなさまお疲れさまでした~

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×7
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×5
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 17:00~20:00
    • 若潮 上15:07 下20:32
    • 雨 波:0.62 
    • 自分:アタリ2→ヒット2→ゲット2(ヒラメ、太刀)

    |

    « マジかよ・・・ | トップページ | 秒読み開始? »

    コメント

    おはようございます~
    3度目の正直、やりましたねぇ~おめでとうございます!
    エギング大会は数は出るもののサイズが出ませんでした。まるで秋!?
    優勝は2.6kg千本での釣果でした。2位は戸田、3位は三保、サーフが良かったみたいです。ポイント選択失敗でした(T.T)
    2キロアップゲットするまでもう少し頑張りますヨ!

    投稿: E | 2007年5月28日 (月) 09:05

    どうも大会お疲れ様でした~!
    オイラは大会には出なかったものの、早朝エギングに出かけていて、優勝者のファイトは横目で『いいなぁ~』なんて思いながら見てましたよ(笑)
    オイラはボでしたけどね(汗)
    一昨年、去年と2kup獲っているので、今年もなんとか…という気持ちもありますが、オイラにはイカ釣れないです(涙)
    しばらくはヒラメに専念する?かな?(汗)
    オイラのぶんも?2Kup目指して頑張って下さいね~

    投稿: あめ | 2007年5月28日 (月) 13:34

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15225213

    この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直、51cmゲット!:

    « マジかよ・・・ | トップページ | 秒読み開始? »