« イルカライズ(汗) | トップページ | 今朝もエギング、結果ボーズ(涙) »

2007年5月 4日 (金)

今朝もエギング、タコのみ(汗)

今朝はちょい遅め、4時半に家を出る。今日の同釣者はH。自分的には今朝もYに行くつもりだったが同釣者Hがノラナイ… じゃ、取りあえず沼津方面に行って見るか?ってことで東へ向かう。それにしても、ちょっと出るのが遅すぎたなぁ…と実感。車で走っている間にどんどんおいしい時間は過ぎ去っていってしまう。取りあえず、手近なKWで車を止めてサーフエギングをしてみることにした。車から見た感じでは問題なく出来そうな感じがしたが、いざ浜に立ってみるとウネリ、波足ともにエギングするには厳しい状態。エギもロスってしまった(涙) 反応も無いことだし場所を替えるか? って事で移動。気になることがあったのでJimnyさんにメル入れてみるとサーフエギング中だとか… それじゃぁ堤防方面に行く前に寄っていってみよう!ってことで久し振りにJimnyさんと合流。近況を話ながらシャクリ続けるが反応なし。Jimnyさんは好調にタコを重ねる(笑) タコでもいいから生命反応感じたいなぁ…と攻めるもノーバイト。Jimnyさん撤収。モチベーション低下した自分達も撤収。もう堤防方面行く元気も無い… 帰るか!(汗)ってことで道を引き返す。しかし、せっかくのいい天気、このまま帰るのはもったいない気がしたので、ボーズ覚悟でYへ行くことにした。堤防へ入ると、さっそく足元に数匹のチビアオリが見える。オイラは無視して沖へエギをキャストしていると、足元になかなかのサイズが浮遊しているのが見えた! エギを回収して近くを通してみるが、やっぱり嫌われた(汗) 場所を移動しつつ打っているとTY氏登場。みんなで外側に移動してやってみるが釣れるのはゴミばかり… TY氏はいち早くP移動。自分とHはその場で攻め続けるもやっぱり無反応… そんな中、ふっとTY氏を目で探すと、丁度ヒット真っ最中! 700gアオリゲット! 同場所に再び3人ならんでシャクル。しびれを切らしたHがP移動…すると、さらにTY氏が同サイズ追加! 居るには居るんだけどなぁ… といつもの台詞が口から出てしまう。そのうち、TY氏も移動したが、自分だけは同じ場所をしつこく攻めてみるがやっぱり乗ってこない… 結局PM1時までやったが釣れたのはタコのみだった… 

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×13
  • アオリイカ×6
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×4
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:ゼナック エスペルト87DURO
  • リール:ダイワ ルビアス2506
  • ライン:ラインシステム アオリイカX8 0.8号
  • リーダー:アバニ 2.5号
  • エギ:アオリQ 3.5~4号
    • 4:30~13:00
    • 中潮 上5:37 下12:20
    • 晴れ 波0.30 
    • 自分:アタリ3→ヒット2→ゲット1(タコ×1)

    |

    « イルカライズ(汗) | トップページ | 今朝もエギング、結果ボーズ(涙) »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/14949806

    この記事へのトラックバック一覧です: 今朝もエギング、タコのみ(汗):

    » ジムニー [ジムニー]
    ジムニーマニアのためのジムニー情報満載!ジムニーについてのブログです。ジムニーのことならお任せ下さい。 [続きを読む]

    受信: 2007年5月 5日 (土) 09:40

    « イルカライズ(汗) | トップページ | 今朝もエギング、結果ボーズ(涙) »