« 久々フラット狙いでボ | トップページ | 今朝もエギング、撃沈 »

2007年5月12日 (土)

今度は硬くキロアップゲット!

Cimg1387 今朝はSugi氏とエギングの約束・・・とはいっても現地集合、来れなきゃそれはそれでOKといういつものパターン。時間は一応4時から開始しよう!ってことで3時起床!現地に45分位に着いた。すると、モゾモゾやってる怪しい車…K氏だった。また間違えだとイヤなので、軽く声をかけてから駐車スペースを探し、身支度を終えてK氏の車へ… 既にいなかった… 堤防へ向かって歩くとウロウロしているK氏発見! 一緒に堤防へ向かうが、既に堤防には一定間隔にアングラーが入っていた。なんとか一箇所空いていた場所にK氏と横並びに入り、エギング開始。Sugi氏は既にどこかでやっている様子。しばらくするとエギ爺さん登場。4時10分を過ぎると結構薄明るくなってきた。やっぱり最近の日の出は早い… R仕様で遠投し、最近の状況などをエギ爺さんに聞きながら着底を待つ。底に着いたところで、軽いシャクリ2発入れてカーブフォール。CD4でロッドに聞いてみるとラインにテンションが掛かっている! 根掛かりの可能性もあるので、もうちょい張ってみるとスルスルスル~っと沖へ引っ張られる感触有り!すかさずフッキングでヒット! ファーストランでドラグが鳴る。キロアップ確定! なんて思っているとドラグ止まらずどんどん糸が出ていく! !?デカイ? いや、ドラグゆるゆるだった(汗) ちょっと締めるとラインが止まった。この感触… 2キロは無いな… 慎重に巻き上げてからエギ爺さんにタモ入れして頂きランディング!(さんきうでした!) 1520gの雄アオリだった。時合いか? 続けて周りも出るか? と思われたが、意外と渋め? 自分もその後続かず、7時撤収とした。

そして夕方も同場所を目指して車を走らせる。車を止めて身支度を終えて堤防へ!っとそこに電話、TDさんだった。見れば身支度中のTDさん発見! 一緒に堤防へ… 開始してみると西風が強い… 強烈にシンカー巻きして底は取れるものの、ラインが流されてどうしようもない… ちょっとP移動。こちらはなんとか風大丈夫… しかし釣れる気が… そこへSさん登場! ちょっと風弱まってきたんじゃない?ってことで元の場所に戻るが、既にアングラー多数。空いた場所でシャクルも反応は無い。風で寒いし眠いし釣れないし… 明日の為に19時撤収とした。コーヒーご馳走様でした>Sさん

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×15
  • アオリイカ×8
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×4
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×4
  • ロッド:ゼナック エスペルト87DURO
  • リール:ダイワ ルビアス2506
  • ライン:ラインシステム アオリイカX8 0.8号
  • リーダー:アバニ 2.5号
  • エギ:アオリQ 3.5
    • 4:00~7:00
    • 若潮 上1:45 下8:02
    • 晴れ 波:0.17 
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(アオリ×1)

    |

    « 久々フラット狙いでボ | トップページ | 今朝もエギング、撃沈 »

    コメント

    こんにちは~!
    余裕の(汗;)キロアップおめでとうございます!
    ボクは迷ってあっちへ行っちゃいました!
    もちろん「ボ」でした。少し前とは違いかなり渋い状況です(T_T)
    明日は西へ行こうかなぁ~

    投稿: E | 2007年5月12日 (土) 13:03

    どうもEさん!ありがとうございます。
    やっとI店ダービーにエントリ出来ました。
    今朝は前回と同じPですか?
    自分の行ったところも、今朝は渋めでした。
    アングラーは沢山いましたが、自分の知る限りでは、これとあともう一杯見ただけで、あとはジンドウがちょい…って感じでしたよ。
    帰った後どーだったか判りませんけどね。
    やっぱ土日はプレッシャー高くて厳しいんですかね?それとも潮なのか…
    やっぱりエギングは難しいっす(汗)

    投稿: あめ | 2007年5月12日 (土) 13:24

    夕方も出撃しましたか。
    あっちはこの間お会いした場所ですよ!
    網も「ボ」でした(汗;)
    きっと潮だと思います。潮のせいです。(*_*)

    投稿: E | 2007年5月12日 (土) 21:26

    夕方も行きました。
    でも、風ひどかったです(汗)
    明日、なんとか天気もってくれればいいのですが…
    やっぱりあそこだったのですね(笑)
    網もボだったんですか… じゃ、釣れないですね(^ー^;
    あそこは良い時悪いときの差が激しいのだとか…
    また、来週中頃以降がアツイのかな?

    投稿: あめ | 2007年5月12日 (土) 21:40

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15039667

    この記事へのトラックバック一覧です: 今度は硬くキロアップゲット!:

    « 久々フラット狙いでボ | トップページ | 今朝もエギング、撃沈 »