« 秒読み開始? | トップページ | ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆 »

2007年5月30日 (水)

またまたバラシ(涙)

今日もヒラメ狙いで出撃です。いつもより気合いを入れて3時半起床!4時に現地に着く。既にHとYが始めていた。身支度を終えてサーフへ行き、YとHの間に陣取る。今日もパワーシャッドを投げまくり、先日のヒットポイントで時を待つことに… 同じ場所に飽き始めた5時頃、底から巻きながらリフトした瞬間にガガガ!というアタリが発生したが乗らず… 回収してワームを見ると頭がかじられて千切れかかっている。頭部のフックは根掛かり防止で外しちゃっているから、これはヒットしない。仕方がないね~と再キャスト。底を取って浮かしたところで再びバイト! 今度はしっぽを食われていた()しっぽにもフック無いっす() ワームを再キャストしようとしたところで、沖でハミ上げ発生!サバ来たか?! ヒラメも釣りたいけど、先ずはサバを一本獲りたい…ってことでジグ装着、沖を攻めるが、今日はボチボチのハミ上げで、数はそれほど入ってきていない様子。再びワームに変更してヒラメを狙ってみるもののアタリが無い。6時、ランガン開始。荒く攻めながら潮目に到着。ここですこし粘ってみよう… といろいろなアクションでやってみる。着底→リフト→フォール着底→リフト!しようとしたところで負荷を感じる。根掛かりの可能性もあるので、テンションを張ったまま様子をみているとグググ!と魚の感触!フッキング! これで大丈夫でしょう! 魚とのファイト開始! 見てみて~ヒットしてるよ~! とYやHに視線を送ってみるが、みんな自分の釣りに集中している様子。ガクガクしながら横に走ったその時、フゥ…と例の嫌な感触()マジで?バラした… へこむなぁ… なんでバラスんだ… 失意の中、再び潮目に向けて何度かキャスト。先程は底でヒットした為、今度は底重視でスローリトリープ。その最中、ググ!と感触! なんだか引きが弱い… フッキングするのを止めて、そのまま慎重に慎重にリーリング。波打ち際、もう魚が見える頃、と巻きながら自分も水辺に寄っていくとまたしてもさっきの嫌な感触() …ダメだぁオレ() もう止め! ジグ装着してスカッと沖へキャスト! そのままなにも起こらず7時、撤収とした。本当だったら2枚は獲れていてよかった今日の海… なのにこの為体… つくづく自分の技量の無さを痛感した今朝の釣行でした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×3
  • ヒラメ×7
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×5
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:シマノ オシアミノーヒラメSP 125S ハデイワシ
  • ジグ:ダイワ スピードジグ40g ブルーホロ
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:10~7:00
    • 大潮 上3:35 下10:25
    • 凪 波:0.13 
    • 自分:アタリ4→ヒット2→ゲット0

    |

    « 秒読み開始? | トップページ | ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆 »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15252819

    この記事へのトラックバック一覧です: またまたバラシ(涙):

    « 秒読み開始? | トップページ | ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆 »