« そろそろ釣りたい… | トップページ | ヒラメ釣りたい! »

2007年6月20日 (水)

今日も撃沈

今日もフラット・・・というかヒラメ狙い。気合いの3時半起き。起きるのはいいけど、その日一日ダルくて仕方がないのだが、ヒラメを獲るためには仕方がない… 4時に浜に立つ。波ベッタリ薄曇り、薄明るい中、ラウスミノーを投げる。とってもいい雰囲気。今日こそ1枚獲りたい! 先日Yからの目撃情報によるところのPを攻めてみる。でも、なんか浮き上がり激しいな…このミノー… 5キャスト程して早々にワームにチェンジ。同Pをやるが無反応。場所移動して、以前ヒラメゲットしたPに入り、ワームをキャスト! 底を取ってリフト&フォール→着底。リフト&リト×5回転ほどでなにものかがチェイスしてくる感触! ふわっ!ふわっ!っとあおってやると食ってきた様なのでフッキング!ギュゥゥ! よし、完璧。ガクガクと暴れまくる魚。ずーっとガクガク言ってる。でも、フッキングちゃんとしたし、大丈夫でしょう…って思ってるとガクガクがおさまった… ん?でも、気持ちなんか軽くなったような…(汗) やっぱりバラシ(爆) まったくバラシが多い(涙) そのまま2キャスト、底を取ってリフト&リプで再びグー! っと来たが乗らず… そのままアツイ時間は終わってしまったようだ… そのあとは、どこでなにをやろうが無反応。再びミノーに戻したりしてやってみるがダメ… そのうちFSさん登場。ちょっと話してから再開するも、てんでやる気が起きない… 時計を見ると6時半まわっている… 今日は諦めて撤収!

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×7
  • ヒラメ×11
  • シーバス×4
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×14
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 1006
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ミノー:ラウスミノー24/80 マズメイワシ
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:00~6:30
    • 中潮 下2:45 上8:02
    • 凪 波:0.24
    • 自分:アタリ2→ヒット1→ゲット0

    |

    « そろそろ釣りたい… | トップページ | ヒラメ釣りたい! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15496767

    この記事へのトラックバック一覧です: 今日も撃沈:

    « そろそろ釣りたい… | トップページ | ヒラメ釣りたい! »