« やっとゲット!サイズアップ! | トップページ | 完ボ!激眠っ! »

2007年6月 1日 (金)

そして夕方はフラットアタリのみ

Cimg1483 夕方出撃。18時、いつもの浜に着くとY… そしてご無沙汰のSugi氏がそこに居た。いつもと同じように左端からランガン開始。波ベッタリ無風、すごくやりやすいのだが、朝に比べて濁りがキツイ・・・ なんでこんなになっちゃったんだ? どんどん西へランガン。開始30分ほど経過した。底を取ってからスローリトリープしてくると、ブレイクの手前でグググ! と吸い込まれる。思わずギュゥゥ!とフッキング! したが針掛かりしなかった様子で、一時はてごたえを感じたものの、そのままスゥーと抜けてきてしまった。同じ辺りを集中的にやってみるが乗らず… 諦めて再度ランガン。そのまま辺りが暗くなってきた。Sugi氏撤収。ウチらはそのまま太刀狙いにチェンジ。ブランカを装着して投げる! と同時に西風が強力になってきた。ラインがふけすぎてアタリが判らない状態。なにやっているんだかわからないながらも、Yは太刀ゲット。一応居るにはいるみたいだな… CD10で太刀Mを開始して数回、なんとなくアタリっぽいものを感じたと思ったら、そのまま乗っていた。横をみると隣のアングラーもヒット! 丁度群れが通ったのかな? なんて思っていると、横のヒトのジグには太刀ではなく、ヒラメがついていた(汗) 自分のはF2太刀。一匹釣れれば充分だ! とそのまま撤収とした。

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×4
  • ヒラメ×7
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×13
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
  • ジグ:ブランカ ハイパブライト 40g
    • 18:00~20:00
    • 大潮 上18:31 下23:55
    • 凪 波:0.13 
    • 自分:アタリ2→ヒット1→ゲット1(太刀)

    |

    « やっとゲット!サイズアップ! | トップページ | 完ボ!激眠っ! »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15281857

    この記事へのトラックバック一覧です: そして夕方はフラットアタリのみ:

    « やっとゲット!サイズアップ! | トップページ | 完ボ!激眠っ! »