« ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆 | トップページ | そして夕方はフラットアタリのみ »

2007年6月 1日 (金)

やっとゲット!サイズアップ!

Cimg1472 頑張って3時45分起床。最近通っているサーフを目指す。4時10分、目的地に着くとYの車発見。どうやらもう始めているらしい。先ずは左端からランガン開始。2~3キャストしたところで、ガサガサ!と横で物音がする(汗) うわ~びっくりした・・・テトラの中からK氏登場(汗) K氏とYは東へランガン、自分は西へ向けてランガン。それにしても今日は寒い… 下はネオプレーンを着用しているが、上はロンT一枚しか着ていない為、寒さが身にしみる。今日は釣れないだろう… なぜかそんな予感が昨夜からしている。いまいちモチベーションが上がらないながらも、取りあえず一通りのアクションを繰り返しては1歩西へ… の細かいランガンを繰り返していく。1時間ほどしたがアタリ無し、沖でのサバのハミ上げも確認出来ない。やっぱり今日はダメだな… そして、5時20分、東から漁船の爆音が静かなサーフに轟く。終わったな… と思いながら1キャスト。こんな時に大物ヒットすると漁船の餌食になっちゃうな… と、ちょっと心に焦りを覚えながらもしっかり底を取り、リフト&フォール→着Cimg1480 底、リフト&リーリング×3秒→フォールの最中でコツ!とアタリが出た。コチの様なアタリ。でも今日はここで合わせない。そのまま底ステイ2秒、ゆっくりとロッドを立てて負荷確認で重い! フルパワーフッキングでヒット! ガガガガ!と魚が暴れる。いつもだったらここでバラス… 今日は無理に寄せないで、魚に任せる。ちょっと落ち着いた頃を見計らって巻き上げ。だいぶ近くまで寄った。ついでに漁船も近くまで寄ってきている。ヤバイなぁ… でも、漁船はその手前でスローダウン、あっちで網を投入してくれた。ラッキー! 波打ち際での攻防。こうなってしまえば漁船は関係無い。本当にバラさないように慎重にやりとりを行い、やっとの思いでランディング! マゴチ64cmゲット! 裏本命記録更新! 近くにYが来たので、久しぶりにブツ持ち写真を撮ってもらった。その後はK氏と関係無い話をくっちゃべり、6時45分、撤収とした。それにしてもようやく魚ゲット! 今日バラしていたら、もうこの釣り、やめてたかも(^^;

’07釣果 使用タックル
  • タコ×15
  • ジンドウ×19
  • アオリイカ×10
  • マゴチ×4
  • ヒラメ×7
  • シーバス×3
  • カサゴ×8
  • メバル×13
  • 太刀×12
  • ロッド:シマノ GAME AR-C 906
  • リール:ダイワ セルテート 3500 HDカスタム
  • ライン:よつあみ ジグマン X4 1.5号
  • リーダー:ダイワ タフロン4号
  • ワーム:カルティバ ジョイントAX 3/4Oz パワーシャッド5インチ ホロピンク
    • 4:15~6:50
    • 大潮 上4:36 下11:39
    • 凪 波:0.13 
    • 自分:アタリ1→ヒット1→ゲット1(マゴチ)

    |

    « ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆 | トップページ | そして夕方はフラットアタリのみ »

    コメント

    裏?本命ゲットおめでとうございます!
    良い写真ですねぇ~迫力あります!
    明日の夕方の部、多分参加させて頂くつもりなので
    よろしくお願いしまーす!

    投稿: E | 2007年6月 1日 (金) 13:07

    ありがとうございます。
    明日の午後の部は、残念ながら自分は出撃出来ないっす…
    がんばってきて下さい!
    あちらでは70upが出たとか…(汗)
    目標出来ちゃった。

    投稿: あめ | 2007年6月 1日 (金) 16:05

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118849/15275236

    この記事へのトラックバック一覧です: やっとゲット!サイズアップ!:

    « ヒラメバラシ(大汗)でも太刀は爆 | トップページ | そして夕方はフラットアタリのみ »